今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

3月のレイキ体験会&練習会のお知らせ(北鎌倉)

3月のレイキ体験会&練習会は鎌倉でおこないます



立春を迎えて暦の上ではもう春ですよ!


さてさて、
新春はやはり北鎌倉のたからの庭でレイキ交流会をおこない
草花たちの芽吹きの春とともに
体内のレイキも活性化させていきましょうグッド(上向き矢印)


日にち  3月17日(日)
受付   10:15〜
時間   10:30〜13:00 (12:00〜13:00 お昼 出入自由)  
持ち物  ハンドタオル、飲み物、履き替えようの靴下、レジャーシート、お昼ごはん
参加費  2,500円

⇒ 満席になりました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

午後は現代レイキセミナーレベル1(初伝)をおこないます。>>>


おやつに・・・たからの庭 手毬さんの和菓子


たからの庭 手毬さんの和菓子

今回ご参加のみなさまには
鎌倉手毬さんの和菓子をお付けしますぴかぴか(新しい)



椿基金プロジェクトに参加☆


レイキのワークのためにも何度か行ったことがありますが
たからの庭の裏山の、奥まったところに立派な椿の木がありました。


なんと、その椿は1/14の大雪のために半分が折れてしまったのですたらーっ(汗)

今年は椿の花が咲くかどうかもわからないのですが


「 椿をもう一度、蘇らせましょうよ!!」

と、手毬の御園井先生の発案で
「椿基金プロジェクト」が発足されました。


手毬さんの作った椿もちで集めたお金で椿の補修をおこないます。



椿もちとは
平安時代に食べられていた古い歴史を持つ餅菓子で、
一説には、和菓子の起源とも言われているそうです。

現代の椿餅は同じように椿の葉で上下を挟んだ
白い道明寺の餅の中に餡が入っている。
冬から初春にかけての京菓子として茶席などに出されそうです。



ひらめきお持ち帰り予約もできます


当日は2個以上からお持ち帰りもお受けいたします。(1個200円)
お持ち帰りのご予約は3月10日までにお願いいたします。

※手毬さんのご厚意でこの価格になりました。




初めての方や他で伝授を受けた方
お一人でもお気軽にご参加いただけます。
ご不明な点はご質問ください♪


はじめてのメールのお問い合わせに必要なこと
・お名前(フルネーム)
・ご住所(だいたいで結構です)
・アドレスや連絡先
・レイキのレベル


お問合せは下記アドレスになります。
予約制になりますのでメールにてご連絡ください。
もちろん椿もちのご予約も承ります♪
info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)

posted by MIYUKO at 21:20 | Comment(0) | レイキ体験会・交流会の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

春なので!現代レイキセミナーを始めます

現代レイキセミナー(鎌倉・横浜)



おまたせしました。
春から現代レイキのセミナーをおこないます。

去年も春から始めたのですが
春は草木が芽吹き、新しいことを始めるのに
自然界も応援してくれるとてもよい季節なのです。


現代レイキでは最新テキストであるエッセンシャル版を使って
セミナーをおこないます。

現代レイキのセミナー


◆◆◆ 現代レイキセミナー ◆◆◆

3/17(日)  レベル1 初伝   13:00〜16:00 北鎌倉 ⇒終了
4/30(火)  レベル2 奥伝    13:00〜16:30 鎌倉   
6/ 9(日)  レベル3 神秘伝   13:00〜16:30 北鎌倉      


内容 :  現代レイキテキスト 認定書付き
定員 :  4名
場所 :  鎌倉市 or 横浜市




予定が決まりましたらまたお知らせいたします。
ご不明な点やお問い合わせはお気軽にお問合せください。

info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)





posted by MIYUKO at 23:00 | Comment(0) | 現代レイキセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

戸塚でのレイキ交流会は神秘伝者



今日は戸塚区でレイキ交流会でした。


いつも遠方よりお越しくださる方が

『 戸塚の美味しいパンを楽しみ行きます♪ 』

というメールを頂いていたのに
パン屋さんはお休みでしたーーーたらーっ(汗)


そして半分以上の参加者が
そのパン屋を楽しみにしていたという人気ぶり。

次回はぜひパン屋さんの空いている日にレイキ交流会を行います。
って、お昼ご飯のパン優先の会exclamation&question




みんなでヒーリングの時間


セルフヒーリングと他者ヒーリングをしました。
冬は腎を痛める季節なので
腎を中心にヒーリングをおこないました。


ヒーリングをするみなさんの手がどんどん赤くなって
触れるとビックリするほど熱かったです。


面白いな〜と思いながら
いろんな人の手を触って感心してました(笑)




レイキの神秘伝者が集まると?!


さてさて今回のレイキ交流会はなんと全員神秘伝者だったのです。

神秘伝者にふさわしい会になればいいな〜黒ハート
想いながら進めていきました。


みなさまの体験をお聞きする中で
1年前に比べて交流会の進め方などがましになった(笑)のは
私がみなさまに育てられている、というお話がでて
本当にその通りだと思いましたぴかぴか(新しい)



また、逆に交流会に1年以上前からご参加してくださる方の
雰囲気というか氣もわたしは見てきているのですが
それがどんどん良くなっているのを応援して見守っていましたぴかぴか(新しい)

そしてとっても嬉しい出来事がありました。





話は変わりますが・・・


わたしのお友達で
人格も行動も本当に素晴らしい、菩薩様のような方がいます。


昔、いろいろ相談をして
いろんなお話を聞かせてくれたのですが
彼女はわたしから見た方向だけではなく

全然違う、宇宙的方向から見たことについても
よく話してくれていました。
常にわたしへの配慮も他の人への配慮もしながら
あたたかく応援するというステキなお人。


その彼女がよく言っていた言葉を思い出していました。

「 他人の幸せが
  こんなにも自分にとって嬉しいことだと知ったの。

  これに気付いた時に
  本当にわたしは幸せだと思ったんだよ〜、ミユコ 」





それを実感できたとっても素敵な日でした。


ご参加くださいましたみなさまも
とっても温かく愛にあふれていて
とっても雰囲気の良いステキなレイキ交流会となりました。


本当に感謝でいっぱいですぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございました。





次回は 3/17(日)北鎌倉のたからの庭です。
どうぞお楽しみに♪

posted by MIYUKO at 23:51 | Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

レイキによる気づき

ハワイの火山の女神PELEの情熱を実行に移した
シングルマザーさんからメールを頂いたのでご紹介します。


レイキセミナー体験者からの嬉しいメール



ミユコさん、ご無沙汰しています。
最後におあいしたのは夏でしたよね・・?
あれから、自己報告としては転職し
ずっとやりたかった人の心とカラダを癒す
アロマのマッサージのお仕事につくことができました。
完全歩合で、収入も10分の一以上にへってしまい。。。


ほぼただ働き状態なのですが
不思議とやめるという気持ちになれず(笑)
周りからは、子供もいるんだし考えたら〜?
なんていわれてますが。。。


人生最大の貧困状態ではありますが、
前職中にこつこつためてたり
臨時収入があった蓄えが、いまここで役立っていて
あぁこういうことなんだなぁって
また納得してこつこつがんばってます!


いっぱいあって食べきれないから!
って言って私たちにお米をいつも届けてくれる友達
つらくてちょっとめげそうになると
ふっと連絡がきて元気をくれる友達

ほしいものも食べたいものも我慢させているのに
ありがとうって言ってくれる子供たちに
励まされて、不自由なくやっています!


今のお店もずっと赤字状態であったんですが
今年からはみんなで団結してあらたな試みをはじめることになり
きっとあかるい未来があるんじゃないかなぁと
あきらめずにがんばってこうと思ってます!


そして、前からうっすらビジョンを描いていた
自分で仕事を立ち上げるということも
今年になって急に重い腰が上がり
考えてるだけじゃだめだ!やってみよう!
ってはじめることにしました。


立ち上げるに関しても、まったくの素人でしたが
ここ数ヶ月のサロンでの雑用w
が役に立って、なんとか形にできそうです。


自分のことばかり書いてしまいましてすみません。
レイキをはじめて、ほんとうに気づかされることがたくさんで
すべてが必然で信じれば守られていくんだなって
つくづく思っています。

また、 落ち着いたら交流会に参加したいと思っています。
どうぞそれまで私のことを忘れないでくださいね。
ミユコさんも、お体にきをつけてくださいね

また会える日を楽しみにしています!

---------------------------------------------



うぅぅ(T T)
なんて嬉しいメールなのでしょう。
うるうるしてしまいました。


いつもレイキをちゃんとお伝えできたか心配なのですが
こうやってレイキをちゃんと体感して実践して
ふだん当たり前だと思っていたものに「気づき」を得られて
素晴らしいなと思います。



今日だけは怒るな、心配すな、感謝して、業に励め、人に親切に



レイキはとってもシンプルなのですが
それを実践したことによるギフトはとっても大きなものだと実感していますぴかぴか(新しい)



わたしも、ちゃんとレイキの伝えたいことをお伝えできるように
日々、五戒を守りながら生活していきます!!!!




レイキセミナー体験者の声
posted by MIYUKO at 00:19 | Comment(0) | レイキ体験者の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

カードからのメッセージ

ハワイのマナカード



そんな女子力の高そうなオーラソーマにはご縁がなかったのですが
先日、オーラソーマのカウンセリングを初体験。


きれいな色のボトルを選ぶことにより
潜在意識からのメッセージを読み取るもの。
また、タロットカードともリンクしているもので
とっても奥が深いと思いました!!


最後に、カードでも引いてみたら?
と言われて、「今の自分へのメッセージをください・・・」
と、想いながらハワイのマナカードを一枚ひきました。


オーラソーマの先生は、やっぱりねって顔をして
「わたしがこのサロンに引っ越してきたときに引いたカードと同じ^^」
と、言いました。

もちろん、カウンセリングの内容ともピッタリ合っていましたぴかぴか(新しい)

22番 PELE・ペレ 火山の女神/隆起


カードリーディングとレイキ


今でも、噴火活動を続けるハワイ島のキラウエアにいる
といわれる火山の女神。

PELEはとても怒りっぽく、嫉妬心に燃える、
とてもプライドの高く情熱的な女神。

PELEを怒らせた者への報復は
火山を噴火させ熱い溶岩によって表現されます。

ですが、この熱い溶岩は冷え固まり
やがて新しい土地を作り出します。

PELEの怒りによって、新しいモノが生まれるのです。
それは、新しい智慧や教訓かもしれません。


PELEのカードが現れた時には、情熱的に取り組む時です。
そして、何かを新しく創造する時、誕生する時が近づいてきているのです。


「自分に正直になりましょう。
 あなたが本当に望むことはなんですか?」






女神からのメッセージ

心臓の音と呼吸に意識を集中させたら、
自分の中に響きわたる古代のリズムに気づくことでしょう。

これは、すべてを創り出した母性や地球という惑星の持つ響きと
あなたという存在を永遠につないでいるものです。

このリズムは何かを真似て無理に創り出すものではなく
自然であり永遠なものです。

自分のどの部分を無視しようとしていますか?
誰かを喜ばそうとするあまりに
自分自身のリズムの響きにきちんと耳を傾けることが
できていないのではないですか?

愛するあなたへ伝えます。
両手を広げて腕を伸ばし、自分の夢を抱きしめましょう。
樹木や動物、そして落陽のように、
あなたが夢を抱くのはごく自然なことなのです。

愛するすべての人々や物事を大切に思うのと同じくらい
自分自身の夢のことを尊重してもよいと思いませんか?

あなたが抱く夢に耳を傾けてください。
夢は、あなたの人生において
力強くほとばしる情熱を活性化することでしょう。

情熱を怖れないで下さい。
夢はあなたを前へと促し、ワクワクとさせ
元気づけてくれるでしょう。
人生のリズムと一緒にダンスをすれば
あらゆる面で生きていることを心から実感するでしょう!



ビックリ・・・たらーっ(汗)


じつは、昨年に参加したシータヒーリングの時も
サイクルルーンという紙を引いたのですが
その時のメッセ―ジも同じようなものでした。


カードリーディングとレイキ

「 ひとつのコトを終わらせたら新たな喜びが待っている 」





そうは言ってもなかなか現状変えたくないのが
人間の防衛本能なのですよね・・・。



カードリーディングとレイキ


カードってすごいぴかぴか(新しい)
その時の自分の波動を呼んで、それと同じ波動のカードを
選ばせてしまうのですよね。


このメールを読んで、わたしも!って思う方も多いと思います。
きっと、新しいことを始めるエネルギーが体内に
情熱となって湧き出ているはずです。

そして、同じようなエネルギーの人って「共鳴」するんですよ!


わたしもレイキセミナーの時にカードをひきます。
セミナーを一緒に受けることになった方々には
共通のテーマがあることが多いと思うので
それに対するメッセージをお伝えすることにしています。



PELEと同じような情熱を持つ方から
とっても嬉しいメールが来たのでご紹介します。
レイキセミナー体験者からの嬉しいメールはこちら>>>




posted by MIYUKO at 19:40 | Comment(0) | カードリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。