今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

4月のレイキ体験会&練習会のお知らせ(横浜)


レイキ交流会&体験会(横浜市)

今週末は桜が満開でしたね!
日本人なら桜に心を奪われる人は多いはず。
桜は美しいですねぴかぴか(新しい)



自然って本当に素直。

急に温かくなったら、
卒業式や入学式の準備やお花見の予定など関係なく
パッと咲かせてしまう。


とっても素直に生きていくとこうなるのですねー♪
いつでもお花見に行けるように
こちらも自然の変化を肌で感じながら
フットワークを軽くしておかないといけませんね。


ちなみにわたしはスカイツリーの展望台から
隅田川のお花見をしました^^



4月のレイキ体験会&交流会は横浜市戸塚区でおこないます



日にち  4月6日(土)
受付   10:45〜
時間   11:00〜14:00 (12:00〜13:00 お昼 出入自由)  
持ち物  ハンドタオル、飲み物、履き替えようの靴下、お昼ごはん
参加費  2,000円


前回はパン屋さんがしまっていたので
今回はパン屋さんが開いている(はずの)土曜日にしました。

この日のわたしのお昼ご飯はパンです^^


春の中医学


中医学でいうところの春は肝臓を傷めやすい季節。
この冬から春に変わるときに
肝が担っている全身に気や血液をめぐらせる機能が
ちゃんと働けるようにしてあげないと五月に「うつ病」に
なりやすくなります。

桜が急に咲きたいといったら止めちゃだめなのですねー。
また、桜も止められても咲いちゃうくらいのパワーが必要です。


なので今回は
浄化と気を巡らせるワークを中心におこないます♪
お楽しみに♪




初めての方や他で伝授を受けた方
お一人でもお気軽にご参加いただけます。
ご不明な点はご質問ください♪


はじめてのメールのお問い合わせに必要なこと
・お名前(フルネーム)
・ご住所(だいたいで結構です)
・アドレスや連絡先
・レイキのレベル


お問合せは下記アドレスになります。
予約制になりますのでメールにてご連絡ください。

info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)

posted by MIYUKO at 23:24 | Comment(0) | レイキ体験会・交流会の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

椿の花の咲くころのレイキ交流会(たからの庭)

レイキ体験会&練習会(北鎌倉の自然に囲まれて)


たからの庭でのレイキ交流会




冬から春に変わる季節の植物が芽吹こうとする力のあるころ
たからの庭でレイキ体験会&交流会をおこなうことができました。


今回は久しぶりに男性も参加。
レイキに興味を持つ男性は、女性に好かれやすい雰囲気の方が多いです。
今回もとっても雰囲気の良い方がご参加くださいましたぴかぴか(新しい)


しかも嬉しいことに、いつか来てくれたらいいな・・・
と密かに思っていた方が親子でのご参加。


遠くにお住いの方なのですが
実はいつか会える気が何故かしていたのです。


しかし、こんなに早く叶うとは思っていませんでいた。


思考は現実化するといいますが
なんだか思ったことがその通りにおこる回数が増えてきた気がします。

これもアセンションの影響なのかな?
なんて思ってしまいました^^



さて、久しぶりのたからの庭なので
裏山に登って浄化ワークなどをする予定だったのに・・・
裏山は1月の大雪で閉鎖・・・

ということで、和室の前のお庭でワークを行いました。


コートを着たままでしたがお庭でのワークは
鶯の鳴き声が聞こえたり、笛の音が聞こえたり
まだちょっと寒かったけどなかなかいいものでした。


そして
今回の主役、手毬さんの椿もち。
この椿の葉も、一枚一枚丁寧に洗って、お餅がくっつかないように
油を塗ったもので、とってもピカピカに輝いていました。

たからの庭でのレイキ交流会

もちろん味は甘すぎない、優しい甘さ。
うーん、やっぱり手毬さんの和菓子はやさしい味で美味しいぴかぴか(新しい)



お隣のホールでは「かほり紫」さんがお香のセミナーを開いていました。
ちょうどお昼にお茶を入れるためにホールへ行くと
お庭から

「ぶお〜〜〜っっぶお〜〜〜っっグッド(上向き矢印)

とラッパの音が?!?!



下手なラッパだな〜^^(笑)
と思いながらお茶を淹れていると


お香の紫先生に

「このお香、浄化の効果があるから」

と、掌にお粉を乗せてくださいました。


そして、


「さっき山伏の方がお庭でほら貝を吹いてくださったの〜
 神職もお持ちで、浄化の効果があるからって吹いてくださったのよ〜」


さっきの下手な・・・いやいや
ステキなラッパの音はほら貝だったのですね^^;



浄化ワークもして、香りでも浄化、ほら貝でも浄化
季節を超えるのにふさわしい浄化の日でしたぴかぴか(新しい)


たからの庭に咲く赤い椿

 
たからの庭でのレイキ交流会

赤い椿の花言葉
    「控えめな愛」「気取らない美しさ」
    「見栄を張らない」「自然の美徳」「慎み深い」



次回の交流会は4/6(土)戸塚でおこないます。
詳細はまたブログでお知らせいたします。


posted by MIYUKO at 23:25 | Comment(0) | 鎌倉たからの庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。