今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

国際薬膳調理師の試験が終わりました〜


今日で2日間の国際薬膳調理師の試験が終わりました。
試験は中医学の基本から漢方薬の方剤や食材の効能やら
体調を診断してレシピを作るなどで
うーーん、とっても難しかったです。。。たらーっ(汗)


受験会場で隣の席に座った人が鉛筆5本で受験していました。
ふとみると、その後ろの人も鉛筆5本・・・


なんで???

と思って聞いてみたら



「 関西から来てんけど、
  うちらが初めての国際試験受験者でね
  薬膳の先生が合格祈願して
  五角形の鉛筆をみんなにくれたんです〜 」


と、3人そろって同じ鉛筆を笑顔でフリフリしていました。

国際薬膳



わたしも高校受験の時
学問の神様の大宰府の鉛筆をもらったことを思い出しました。


入試で解らなかった問題は
その鉛筆を転がして回答を選択したのですが
4問中全問正解だったので驚きましたひらめき(ホントです)




そうやってプレゼントをしてくれるのって
とっても気持ちがこもっていて嬉しいですよね。


わたしもそんな気持ちのこもったことを
いっぱいしていきたいって思いました。




とにかくまずは試験が無事に終わって嬉しいです♪


受験勉強をしたことで中医学の基礎や薬膳の理解が深まりましたし
さらなる興味にもつながりました。
受験がなければ暗記などもなかなかしないものですから
とってもいい機会になったと・・・


終わったからこそ思えるようになりました(笑)
(もちろん受験勉強中はかなりストレスになっていました^^;)



これからももっともっと勉強していきたいですし
食養生に関する「氣」のことも
もっともっと体験してお伝えしていきたいと思いますexclamation×2


posted by MIYUKO at 22:23 | Comment(0) | 薬膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

5月のレイキ体験会&練習会のお知らせ(鎌倉)

横浜でまだまだお花見できます



暑かったり寒かったりと気温の差が激しいですね。
お花見も終わってしまったのですが
赤レンガでお花見ができます!


『FLOWER GARDEN 2013』は、
約47,000 株の花々がカラフルな大花壇が春の赤レンガ倉庫を彩ります。
〜 4月21日(日)までやっています。
お天気の日にはお散歩にいったらきっときもちいいですよ☆

http://www.yokohama-akarenga.jp





鎌倉でレイキ交流会



さて、5月のレイキ交流会は鎌倉です。
お庭の広い窓の大きな気持ちの良い和室でおこないます☆

日にち  5月12日(日)
受付   10:00〜
時間   10:15〜12:00   
持ち物  ハンドタオル、飲み物、履き替えようの靴下
参加費  2,500円
場所   JR鎌倉駅西口(江の電側改札) 10時集合 


鎌倉駅からいっしょに歩いていきます。
集合はちょっと早いのですが
午後は鎌倉観光やランチなどに有意義にお散歩してくださいね♪

※完全予約制になります



5月のレイキ交流会の日は何の日でしょう。


5月12日(日)・・・


そうです母の日ですかわいい


母の日レイキヒーリングキャンペーン


ふだんはなかなか感謝の言葉も伝えられなかったり
手を当ててレイキをすることも少ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?


レイキヒーリングで親孝行なんてできたらステキぴかぴか(新しい)
と、いうことで親子でのご参加の方は参加費が500円引き☆


是非、「500円安くなるから♪」ということを理由に
親子でご参加くださいぴかぴか(新しい)



初めての方や他で伝授を受けた方
お一人でもお気軽にご参加いただけます。
ご不明な点はご質問ください♪


はじめてのメールのお問い合わせに必要なこと
・お名前(フルネーム)
・ご住所(だいたいで結構です)
・アドレスや連絡先
・レイキのレベル


お問合せは下記アドレスになります。
予約制になりますのでメールにてご連絡ください。

info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)


posted by MIYUKO at 23:01 | Comment(0) | レイキ体験会・交流会の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

戸塚の美味しいパン屋さん 



今週末は多くの地域で桜祭りがおこなわれる予定の日。
しかし、今年の桜はすでに葉桜になっていて
夜は暴風雨の予報?!


そんな中、レイキ交流会になってしまったのですが
なんとか雨は降っていませんでした^^


それよりも心配なのは・・・





よかったexclamation×2

お昼ご飯用のパン屋が開いていましたるんるん(笑)


レイキ交流会&体験会(横浜市)



おばなし 戸塚のパン屋さん



パンのいい香りがする戸塚のパン屋さん「おばなし」には
とても小さいお店なのにいつもお客さんがいます。

美味しくて良心的な価格。
しかも働いている人もとっても気持ちのよい方ばかり。


わたしが購入してお店を出る前に
奥から男の人が(オーナーさん??)わざわざ顔をだして

「ありがとうございましたー」

って言ってくれたのには
言葉だけではなく「氣持ち」も入っているって伝わってきました。

レイキ交流会&体験会(横浜市)


作り手の気持ちが伝わってくる
優しい味の美味しいパン屋さんです!





お昼は全員おばなしのパンでした(笑)




今回2回目で戸塚の交流会に初めてのご参加の方も
しっかりパンを購入。


ブログをちゃんと読んでパン屋を推測して買ってきたのかな〜?
って思ったら


前回お会いした参加者の方が駅からの道で見つけて
そのままパン屋にも連れて行ってくれたそうです(笑)


きゃー、親切!!
ありがとうございますぴかぴか(新しい)




わたしの理想とするレイキ交流会は
交流会に参加された人みんなが仲良くなることです。

同じ日に参加するのもご縁だと思いますし
何か探していたことのヒントを得ることもあると思います。
エネルギーは巡り巡って遠くでつながってまた自分に還ってきます。


レイキ以外のいろいろな情報交換や
エネルギー交換ができたらと思っています。




この人気のパン屋のことを知ったのも
なんと他県にお住いでわざわざ交流会にご参加くださる方から
教えてもらったのです(なんでやねん)たらーっ(汗)



わたしも戸塚の交流会は駅から遠くてどうかな・・・
という思いが強かったのですが

「このパン屋があると楽しみで来れるから遠くないです」


と、言っていただけてとってもホッとします。

なので戸塚の交流会はパン屋さんの開いている土曜日に決定?!
(やっぱりメインはランチのパンの会?!)



みなさん帰りもまたパン屋によっていたようです((笑))



レイキ交流会&体験会(横浜市)

神奈川県横浜市戸塚区汲沢1-10-41
045-865-0433


posted by MIYUKO at 22:44 | Comment(0) | 戸塚グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

新しいことの始まる楽しい春

春のヨガ



4月1日です
新学期、新年度、新生活が始まりましたね。


春は別れと出会いの季節と言われますが
新しい気持ちで新しいことを始められる方も
いらっしゃると思います。


これから楽しいことが起こるとワクワクすると
楽しいことが起きます。

反面、新しい環境でうまくやっていけるか・・・
不安を思うと、不安なことがいっぱい起こります。


それは一番強く思ったことが起こるという「引き寄せの法則」です。



そう不安があると
ハートのチャクラの辺りがザワザワします。


身体は猫背で前かがみになって呼吸も浅くなっています。


今の呼吸と姿勢はどうですか?


もしそんな姿勢になっていたら
思いっきり猫背を作ってから、思いっきり胸を張ります。
この動きを呼吸と共に何回かおこなってみてください。


筋トレと同じですが
表と裏の筋肉を動かさないとほぐれないのです。
中医学でいうと陰と陽ですね。


ヨガだと猫のポーズが背骨を反らせたりかがめたりで
表と裏を伸ばしたり縮めたりできます。


それからハートのチャクラに手を当てて
楽しい未来を思い浮かべてニンマリして
胸を張って深呼吸しましょうグッド(上向き矢印)



楽しいことを受け取れるように
身体と心をワクワクできるように準備して
新しい環境を楽しんできてくださいぴかぴか(新しい)




posted by MIYUKO at 00:00 | Comment(0) | ヨガのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。