今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

奇跡の野菜?! 

シャロムヒュッテに泊まった翌朝
7時〜の自然農ツアーというものがります。
かなり興味深い内容で、説明してくださった山口さんという方も
相当濃いキャラで楽しかったです(笑)


ズッキーニの花とズッキーニ

安曇野自然農の旅




その自然農ツアーでご一緒だったご家族2組と
チェックアウトの後もいろいろとお話をしていると
そこで知り合ったご近所に住む方のお家を見に行くと聞きました。



わたしは湧水好きなので
自転車で万願寺に湧水を汲みに行こうかと思っていましたが
どうせ氣樂な一人旅♪
わたしもご一緒させていただくことにしました♪



なだらかに続く畑の間の小さな道を
子供のペースでてくてくと歩いていきました。



途中で畑仕事をしている人(朝の自然農ツアーを主催してくれた山口さん)に
遠くから手を振り  \(^O^)/

(山口さんはお前たち誰だ?
 ってジェスチャー。そりゃ分らないですよね^^;)



虫が飛んできたら
「きゃーーー」
と、逃げ回り


野生の木苺があれば
「きゃーーー!!美味しそう!!」
と、大人も子供も熱中して食べました(笑)

安曇野自然農の旅


時間も気にしないで、のんびりと向かう道で
なぜ自然農に興味があるのか聞いてみると




ご主人が子供のころ、急に母がアトピーになって
包帯でぐるぐるになったそうです。


いろんな病院に行って、いろんな治療を試したけれども全く改善せずに
医者も見放した状態になったそうです。


そしていろいろ調べた結果
これは自分で無農薬の畑を作るしかないとお父さんが決意し
小さいながらに畑を借りて無農薬の野菜を作ったそうです。


すると、その野菜を食べるようになってから
お母さんのアトピーが驚く速さで良くなっていったそうですぴかぴか(新しい)



それを子供ながらに見て、
無農薬のものは薬よりもすごいんだ!!!
と実感されたそうです。



それって奇跡のリンゴの木村さんと同じきっかけじゃないですか。。。
奥さんに対する愛がその行動をさせる。


そしてそんなお父さまの気持ちのこもった野菜だから
お母さまの肌は元氣を取り戻したんですね。
ここにも「愛」というエネルギーである「氣」を感じました。

そんな優しいお父さんもいるんですね・・・
感動して目がうるうるしちゃいました。



もう一組のご家族も
お母さんは喘息、お子さんはアトピーだったのですが
無添加・無農薬の食生活でベジタリアンに変えたら
薬を使わずに治ったそうです!!



自然農の素晴らしさ



自然農は水も肥料もあげないので野菜自身が
自分で土の栄養を吸収する力がないと育ちません。
なので力強く育った野菜たちは栄養価が高く、美味しいのです。



人も逆境を経験して、乗り越えてきた人は
たくましくて人間味があり幅が広いように思います。




生命力のある力強い野菜のいのちをいただいて人は元気になる。



「いただきます^人^」

ご飯の時のご挨拶はその意味なのですね。




「生き物の命をいただいて、自分の命をつないでいる」

ヨガでも先生も言っていた言葉です。



命というものは動物だけではなく、植物である野菜にもあります。
また、みなさんのお家で育てている植物たちにもあり
その家の見守って癒しを送り続けてくれています。
気づいていましたか?



その大切に育てた命ある野菜たちを
心を込めて丁寧に料理してだしてくださると、とっても美味しい!!



こんな経験をしたり、身近で見たりすることにより
魂からそれを感じることができました。




やっぱりみんなつながっている。
わたしのレイキと薬膳への想いにもつながっています。ぴかぴか(新しい)






スポンサードリンク

無農薬・有機野菜を購入する


posted by MIYUKO at 22:45 | Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

熱すぎる夕食

安曇野に行ってきましたよ〜


シャロムヒュッテと穂高養生園って有名だったのですね。
レイキ交流会に来てくださる方は数人
行ったことがある、知っている、来月から働く?!など
かなり人気の宿泊施設のようでした。


シャロムヒュッテと穂高養生園のどちらに泊まろうか迷いましたが
どちらも初めてなので1泊ずつ泊まることにしました。
なのでレンタサイクルも2泊3日でお借りしての移動。


◆シャロムヒュッテ
http://www.ultraman.gr.jp/shalom/

安曇野自然農の旅


シャロムは宿の目の前に広大な広場と畑と
その奥に山山がある素敵なところです。


この目の前のシャロム畑で自然農法で作った採れたばかりの旬の野菜を
ふんだんに使ったマクロビオティックが食べれます。



1泊しただけのシャロムヒュッテではステキな出会いがいっぱいありましたぴかぴか(新しい)


食や自然農に関心のあるご家族、
最近近くに引っ越してきた方
農魚を習いに九州からきた方
レストランをギャラリーにしている画家さん
自然農に興味があって働いている方などなど・・・。



シャロムヒュッテのマクロビ


朝食はシンプルに調理した身体に嬉しい玄米菜食
夕食はマクロビディナーコース。



マクロビディナーは自然農の勉強をしにきた仙人のようなヒゲの方と
いかにも芸術家タイプの画家さんとわたしの3人が相席となりました。



ビールで乾杯して自己紹介。
せっかくなので穂高ビール☆

安曇野自然農の旅


自然農だからおふくろの味のような大皿料理が出ると
勝手に思っていたので、見た目の美しさに驚きました!!

ズッキーニの大豆ミート入り菜の花添え、バルサミコソース

安曇野自然農の旅


トマトとタマネギの冷たいスープ

安曇野自然農の旅

うーん、ビール飲んだので思い出せない・・・(すみません)

安曇野自然農の旅



どれもこれも美味しくて美しくて

マクロビ=美味しくない

・・・という私の概念がガラリと変わった日でしたぴかぴか(新しい)




熱いマクロビディナーの始まり・・・



長髪に丸メガネのいかにも芸術家タイプの方。


画家になる・・・
もちろんご両親にも反対されたけど
子供のころから画家以外は考えていなかったそうです。


「両親と僕とは別の生き物なんだ。
 理解はするけど共感することはないって途中でわかったんです。」



屋久島に数年間こもって精霊たちを感じてきたそうです。
絵は美しいパステル調なものが多いのですが
たしかに魂のエネルギーがこもっているパワフルで素敵な絵です。


ハガキを頂きました。マシマシさんの絵です。

安曇野自然農の旅


もう一人の農業の勉強をされている仙人風の方は
ようやく定年して農業を好きなようにでき
しかも3年前に再婚もされたそうでまだまだラブラブの新婚さん気分揺れるハート

「僕が彼女を幸せにしなきゃ天国の妻に怒られちゃうよ〜黒ハート

と、いいながら
とっても嬉しそうに自然農の野菜の美味しさを語っていました。




「いかに自分のやりたいことを本気でやるか」



今はそんな時代になった。
それにまだ気が付いていない人が多すぎる。

もしくは気づいているけど本気出したくない人が多い。
怖いから。カッコ悪いから。叩かれるから。

ということについて熱く語っていました。


一見、自己主張が強そうに見えますが
他人を否定するわけではなく
自分の魂に正直に生きている、いや活きている
という感じを受けました。


いや〜
雑誌に載っていそうな熱い対談に同席することができました。



え〜、みなさまご存知の通り
ワタクシはあんまり熱くない性格なのですが・・・
でもこれってきっと私や、このブログを読んでくださった方への
メッセージなんだと感じました。



まだまだ続きます☆

posted by MIYUKO at 23:32 | Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

8月のレイキ体験会・交流会のお知らせ(横浜)

安曇野に行ってきました☆



暑いですね〜!
そろそろお子さんたちは夏休みはいったのではないでしょうか?


わたしは長野県の安曇野に行ってきました。
というのも安曇野というキーワードがやけに集まって来たからです。


北アルプスの湧水が豊富な安曇野なので
涼しいかな?と期待して行ったのですが・・・


暑かったです^^たらーっ(汗)



2泊3日でしたが
現地で知り合った方々や地元の方々に良くしていただき
とっても楽しくて奥深い旅になりました。

こちらのお話はまた別に書いていきます。



さてさて8月のレイキ交流会は戸塚でおこないます。



8月のレイキ体験会&交流会(神奈川県横浜市戸塚区)



日にち  8月18日(日)
受付   12:50〜
時間   13:00〜16:00(出入自由)  
持ち物  ハンドタオル、飲み物
参加費  2,000円


今回はJR戸塚駅徒歩3分のところでおこないます。
(残念ながらパン屋さんは遠いです)



元気に育った木々の鎌倉でやろうかとも迷いました。。。
鎌倉の会場は自然に囲まれて涼しいのですが
そこに行くまでちょっと遠いので消耗しそうですよね。。。


と、いうことでエアコンのあるところにしました^^;



エアコンが効きすぎて寒すぎるところも体に負担ですが
暑すぎるところも身体に負担がかかります。


安曇野の自然農畑のツアーの時も
熱射病で倒れてしまった方もいらっしゃいました。


なので快適な温度の室内でおこないます。

長野のお土産のお菓子を持っていきますね^▽^/



戸塚は再開発でとってもキレイにそして便利になりました。
ぜひぜひ戸塚駅周辺も探索てくださいるんるん


すこし涼しくなった9月には鎌倉で行う予定です。
まだまだ緑が力強い季節なので植物のパワーを感じれます。
こちらもお楽しみに♪


初めての方や他で伝授を受けた方
お一人でもお気軽にご参加いただけます。
ご不明な点はご質問ください♪


はじめてのメールのお問い合わせに必要なこと
・お名前(フルネーム)
・ご住所(だいたいで結構です)
・アドレスや連絡先
・レイキのレベル


お問合せは下記アドレスになります。
予約制になりますのでメールにてご連絡ください。

info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)


posted by MIYUKO at 22:50 | Comment(0) | レイキ体験会・交流会の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

レイキと引き寄せの法則☆



またまた不思議な巡り合わせ。

最近、いろんなことがつながりすぎていて
ビックリを通り越して笑っちゃいます。
きっとこれも必然なんですね^^




七夕の日にレイキセミナーをおこないました。
ご参加くださったのはお二人。


その中の一人のAさんは
海外にお住いのラビさんという方が発信しているメルマガで
幸せのメカニズムという「引き寄せの法則」の読者さん。
http://ameblo.jp/selfimageup

わたしも最近メルマガに登録させていただきました^^*



わたしはラビさんにはお会いしたこともありませんが
そのラビさんのメルマガの中で、
わたしからレイキを受けた方のレイキ体験のお話が
間接的に紹介されたそうです。



それを読んで、レイキに興味を持ったAさんは
どこでレイキを受けたのかをメルマガの発信者に問い合わせてくださって
今回、わたしとのご縁ができたというのです。


うーん、すごい行動力です☆
積極的に運をつかんでいける方ですねグッド(上向き矢印)
しかも来年は留学したくて今は情報を集めているとのこと。



そしてもう一人のご参加者のHさんは
以前交流会にご参加くださった方なのですが・・・


なんと、留学中にそのラビさんの
「引き寄せの法則セミナー」にも参加していたという方exclamation&question



偶然ってすごいな〜と想いながら
ラビさんの話で共通点があり、盛り上がっていました。



しかもAさんが留学したい国が、Hさんが留学していたところ。
しっかりとして頼れる雰囲気のHさんの具体的で的確な留学アドバイスに
さらに話もヒートアップ?!




さらに

「 ラビさんのメルマガの
  400番目の登録者のミユコさんって
  ミユコさんですよね?! 」


とお二人から言われて

なんで知っているの?!とビックリ。
そうなんです、最近登録をしたのです。


ブログ内で10番ずつ紹介されていたのですが
ちょうど400番目はわたしだったのです^^;



「 ブログを読んでいて、
  400番目のミユコさんってミユコさんだと思っていました〜るんるん 」



と、まだ私に会う前から
そんな直感が面白いように働いていて
ぜんぜん違うところでもつながっている
ピュアなエネルギーの流れるお二人。



レイキと引き寄せの法則は・・・


レイキは「招福の秘法・万病の霊薬」といわれるように
手当療法としてのヒーリングだけではなく
引き寄せの法則とその実現の仕方もやります。


今回のお二人とも引き寄せに興味があるので
すでにいろいろ実践されていたので
引き寄せてしまったようでした。


それにしてもいろいろなことが絡み合いすぎて
笑っちゃうことばかりですが
まだまだいろんなことを引き寄せるお話がでてくると思うと
本当に楽しみです(笑)




こうやって楽しんでいるともっともっとレイキも流れて
楽しいことがいっぱい引き寄せられてきます。


これからも楽しみながらレイキを実践していきしょうねぴかぴか(新しい)


楽しい一日をありがとうございました〜♪
posted by MIYUKO at 10:54 | Comment(0) | 引き寄せの法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

ハンドパワー☆レイキパワー



みなさまこんにちは。
急に暑くなってきましたが晴れ
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?



突然ですが。わたしは最近・・・
ほぼ毎日と言っていいほど杏仁豆腐を食べています。


大好きなの?と、聞かれると
正直、そんな好きでは・・・です。
杏仁豆腐とは1〜2年に1回食べるかくらいの仲です。



では、なんで??あせあせ(飛び散る汗)


と、いうのも咳が止まらないからです。

よく見ると世の中、咳をしている人は多いですよね。。。



薬膳では止咳平喘薬として「杏仁」があります。
これは「きょうにん」と読みますが同じもので
杏子の種の中身の仁のことをさしますが
簡単に言うと杏仁豆腐の杏仁です。


なので、咳を止めるために杏仁豆腐を食しています。




レイキ体験会のあとは・・・



さてさて、土曜日はレイキ交流会でした。
その帰りにご参加の方とお茶をしていたのですが
やはり私は時々、咳が出てしまいましたダッシュ(走り出すさま)
(うつりませんように(祈))



その時、

「ミユコさん大丈夫ですか?」


と、隣に座っていたMさんが
わたしの背中に手を当ててくださったのですが・・・(‐‐*)



それがものすごく嬉しかったのです・・・実は  exclamation×2



人の手には癒しの力があるといいますが
手を当ててもらうということは
とっても安心感があり、そしてとっても嬉しいことなのですぴかぴか(新しい)



しかも、手を当ててもらったところは
咳をする時に使っているところみたいで
筋肉痛みたいに痛いところに自然とピッタリとあっていました。



Mさんは、もう交流会に来てくださって3年目の方なので
病腺を自然と当てられるところまで来たのかしら・・・^^♪

なんて想いもありましたが
ちょうど辛いところに手を当ててもらえて
そこが緩んでいくのを感じました。



そういえば、わたしって
人に手を当てることは多いけれども
人から当ててもらうことって最近は少なかったかも・・・・たらーっ(汗)




子供もお母さんやお父さんに手をつないでもらったり
抱きしめてもらったりするととっても安心しますよね。
やっぱり大人になってもそれは変わらない本能的なものなのですね。


エステも機械で行うところもありますが
やはり人の手のエステには、人を元気にする力がこもっているって
斉藤薫さんのエッセイを読んだことがあります。



レイキってハンドパワーですねるんるん



久しぶりに手を当ててもらって
レイキヒーリングの喜びを再確認していました(笑)


もっといっぱいの人にわたしもレイキヒーリングをしたいのですぴかぴか(新しい)




8月のレイキ交流会の詳細はまたブログでお知らせいたします♪

posted by MIYUKO at 20:58 | Comment(0) | レイキヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

7月のレイキ体験会&交流会のお知らせ(横浜市戸塚)



梅雨に入りましたね。
しょんぼりしていた紫陽花も雨で潤ってみずみずしくなってきました。

鎌倉のお寺でヨガ



突然ですが、わたしはカフェ好きです。
窓があって、日当たりのよい静かなカフェで
晴れた日に本を読むのが至福のひと時です。


逆に、やっぱりこの梅雨の季節はなんとなく
空もグレーですし
気持ちもしっとりとしてしまいます。。。



温度差や日照時間の減少、新しい環境、
更には業務の増加などによるストレスなどなど。。。



最近では6月病とも言われているそうですが
春で肝の気がうまく発散できなかったり
また、目を使いすぎる仕事の人も
うつ病になりやすくなってしまいます。


雨が多いこの時期は気候や気圧の変化の影響を必ず被っています。
実際に雨の日は食欲がない、調子が良くないという人は
身近にもいるのではないでしょうか?


季節の変わり目は特にご自身の身体の声に耳を傾けて
心地よいこと、リフレッシュを心がけるようにしてあげてください。



なので7月のレイキ体験会&交流会では
自己浄化と肝、目、脾(消化器系)へのヒーリングを中心に
おこなっていきたいと思いますぴかぴか(新しい)



7月のレイキ交流会は戸塚でおこないます



◆◆◆ レイキ交流会  ◆◆◆

日にち  7月6日(土)
受付   10:45〜
時間   11:00〜14:00 (12:00〜13:00 お昼 出入自由)  
持ち物  ハンドタオル、飲み物、履き替えようの靴下、お昼ごはん
参加費  2,000円

※完全予約制になります


戸塚区の地下鉄沿線でおこないます。
ここにはとってもやさしい味のパン屋さんがあります。

横浜レイキ体験会

みなさんはこちらがメインだったり ^皿^;?!



初めての方や他で伝授を受けた方
お一人でもお気軽にご参加いただけます。
ご不明な点はご質問ください♪


はじめてのメールのお問い合わせに必要なこと
・お名前(フルネーム)
・ご住所(だいたいで結構です)
・アドレスや連絡先
・レイキのレベル


お問合せは下記アドレスになります。
予約制になりますのでメールにてご連絡ください。

info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)

翌日は現代レイキレベル1(初伝)のセミナーです>>>








posted by MIYUKO at 23:34 | Comment(0) | レイキ体験会・交流会の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。