今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

現代レイキセミナーを始めます♪

突然ですが現代レイキのセミナーを開始します。
告知の日数が4日前って・・・たらーっ(汗)


自分のできる限りのことをやろうって思ったら
こんなスケジュールになってしまいました。。。


ご縁とタイミングの合う方とお逢いできるのを楽しみにしています。





◆◆◆ 現代レイキセミナー  ◆◆◆

9/1(日)   レベル1 初伝   10:00〜 石川町  
9/29(日)  レベル2 奥伝   10:00〜 戸塚
10/19(土)  レベル3 神秘伝  10:00〜 藤沢


内容 :  現代レイキテキスト 認定書付き
定員 :  4名
場所 :  鎌倉市 or 横浜市



ご不明な点やお問い合わせはお気軽にお問合せください。

info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)

レイキ体験会&交流会もありますのでごうぞご参加ください。
posted by MIYUKO at 22:28 | Comment(0) | 現代レイキセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

満月とヨガ

昨日は満月でしたね満月


満月の翌日である今日はヨガに行ってきました。
ヨガもレイキと同じくお月さまと関係が深いのです。



ヨガ的思考では、
大気中のプラーナが一番増加するのは満月の日と考えられ
更に呼吸の循環は月の周期に例えられています。


ですから、息を吸い込んで肺を膨らませ
プラーナが体に溜まっている状態は
膨れあがった満月と相性が良いとも解釈されるのです。


ということで、「月礼拝」というポーズをしました。
満月の光を浴びながら背中を反らす「バックベンド」(後屈)ポーズ。



これをレイキに置き換えるなら
満月の光を浴びながら合掌した姿勢で胸を張り
肺を大きく膨らませながら瞑想する。


肺に氣がいっぱいはいいてきて体中を白い光が充満していきます。
細胞のひとつひとつがキラキラと輝いてくるでしょうぴかぴか(新しい)



満月で体調を崩す人もいますが
満月で体調が絶好調の人もいるのです。


わたしは最近、ようやく後者に入れるようになりました。


それまでは身体が緊張していて肺もなかなか膨らまず
気圧の変化や、お天気、大きい音などに過剰に反応し
体調が急下降して不安の渦の中をぐるぐるとまわっていました。



ここまで来るまでには長い長い年月がかかっていますが
レイキや気功やヨガや薬膳や鍼灸や整体や・・・・
いろんなことをして、つくづくよかったと思います。


経験者として言えることは
「継続すること」です。


ヨガ歴はあっというまに7〜8年になりました〜。
ヨガをしないと身体が固くなって疲れが溜まります。



人それぞれ向いているものは違うと思いますが
続いているのは、
ムリせずにできて身体が楽になるからと
楽しいからですねるんるん





posted by MIYUKO at 22:23 | Comment(3) | ヨガのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

レイキのヒビキを感じる練習

残暑お見舞い申し上げます晴れ


今日は戸塚でレイキ体験会&交流会でした。
お盆のお忙しくて暑い中、ご参加くださいまいまして
本当にありがとうございました。


ご参加者の数人の方が
「ヒビキ」を感じれるようになりたいとのことだったので
ヒーリングの時に、その感じる練習もおこないました。


初めての方には???だったかもしれませんが
これはヒーリングの回数を増やして練習していくことにより
身についていくちょっと高度なものだったりします。


人によってセンサーが違うので
どんなものに反応するかは人それぞれです。


なのでご自身が持っている
そのセンサーがどんなものなのか感じて
自分の感覚を養っていくものです。



せっかく習ったレイキなので
どんどん使って、自分や周りの人にもヒーリングをして
癒してあげてください☆


人に手を当ててもらうって
とっても安心して気持ちの良いものですぴかぴか(新しい)



さてさて、忘れずに持って行けた
安曇野で買ったワサビ漬け


一度凍らせたものですが、
ワサビはしゃきしゃきしていて
変わらずに美味しかったです!!

「 ん〜!!美味しい〜グッド(上向き矢印) 」

って言っていただけてとっても嬉しかったです^^
(わたしが漬けた訳ではないのですが・・・・)



安曇野に行くことがあるときは
ぜひお寄りください。

ワサビ漬けのお話はこちら>>>



次回は9/21(土)鎌倉で午前中に行います。
詳細はまたブログでお知らせいたします。


セミナーご希望の方はメールにてお問い合わせください。
posted by MIYUKO at 21:08 | Comment(0) | レイキヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

マゴコロの町、安曇野

安曇野の旅行の続きです♪

安曇野のワサビ(レイキヒーリングを楽しむ)


安曇野には北アルプスの山々からの雪解け水が
地下を通って川に流れてきます。


その流れはたっぷりとしているのに、表面は穏やかです。
川草が風に揺られている稲穂のようにゆっくりとゆらゆらと揺れているのをみて
かなりの量の水が流れているのがわかりました。


透き通ったキレイな水が悠々と流れるのを見て
わたしってば山派でも海派でもなく「川派」だ!!って思いました。

安曇野のワサビ(レイキヒーリングを楽しむ)
大王わさび農園のわさび

安曇野のワサビ(レイキヒーリングを楽しむ)
水が冷たくて長くは足を入れていられないほどです・・・



穂高のレンタサイクル「ひつじ屋さん」



穂高駅の目の前にあるレンタサイクルの
「ひつじ屋」さんにお世話になりました。


都会では自転車のかごに荷物を置いていると
カゴからカバンを盗まれる・・・と心配で
防犯ネットも貸してもらえるのか?と聞いてみると


「 荷物どころか自転車に鍵を付けていても盗まれませんよ。
  ご安心ください(笑)^^」



と、安曇野は平和なところであると聞きましたぴかぴか(新しい)





電動自転車を2泊3日でお借りしたのですが
わたしは1日目はシャムロヒュッテ、
2日目は穂高養生園とハシゴをすることをいうと


「荷物はなんとかしましょう!」


と、言って2日間宿まで荷物も取りに来てくださって運んでいただけました!!



おかげさまで軽い荷物で自転車で気ままに移動することができました。
また、バッテリーも交換しにきてくれたので安心して使うことができました。
親切だ〜



また、行くところ行くところやはり人は親切。


安曇野のワサビ(レイキヒーリングを楽しむ)


北アルプスの山々に囲まれて美しい景色を毎日見ることができ
その山からの美味しい澄んだ湧水で暮らす。




のんびりなのもそうですが
自然とともに生きているから
自然体で生きている人が多いと感じました。





あっという間に3日目になり「ひつじ屋」さんに自転車を返しながら
お土産用にと、おすすめのワサビ漬けをお聞きしたら


「 うちは高橋さんのワサビ漬けしか買わない。
  自転車で5分(徒歩15分くらい)だから、自転車で行っておいで 」


と、返したばかりなのにまた自転車をお借りしてしまいました^^;





穂高はこの北アルプスのキレイな水で育ったワサビが名産なので
わさび漬を取り扱うお店も数多くあります。



とくにわさび漬けはそれぞれのお店オリジナルの味付けで売られているらしく
地元の人でも行きつけの店を持つ人も少なくないそうです。



ひつじ屋さんお勧めの高橋山葵店


安曇野のワサビ(レイキヒーリングを楽しむ)


その高橋山葵店のおばあちゃんがまたステキぴかぴか(新しい)


かなりのご高齢だとは思いますが
とっても丁寧に対応してくださって
いろいろ味見もさせていただきました。




観光用の大王わさび園で試食したワサビ漬けは
よくあるワサビ漬けの味でした。

ふ〜ん、と思ってその時は買いませんでした。



高橋さんのワサビ漬けを試食させていただくと
ワサビがしゃきしゃきしているのです!!



「 歯ごたえがあるexclamation×2美味しいexclamation×2


というと、



「 うちのは包丁で1本1本ワサビを切っているからね 」



とのこと。




最近読んでとっても印象に残っている
「いのちの森の台所」という本。


佐藤初女さんというおばあちゃんが作るご飯を食べると
泣けて泣けて・・・
生きる元気が湧いてくるという実話です。



その本に
機械を使うと野菜の繊維が壊れてしまう。
野菜にもいのちがあるので敬意を払い
包丁で丁寧に切るんですよ・・・って書いてあった!!


このワサビ漬けはその理論と同じだーーー!!



ワサビが最大限に美味しくなるように
マゴコロをいっぱい込めて切ってもらっているのですねぴかぴか(新しい)



「ひつじ屋さんの紹介でって来てくださる方は多くてね。
 ひつじ屋さんのご主人はとってもできる人だと町でも有名なんですよ。
 いつかお礼に行かなきゃとは思うんだけど、駅まで遠くてね・・・
 ご主人によろしくお伝えくださいね。」



たしかにひつじ屋さんのおじさんは、荷物を宿から宿へ運んでくれたり
ワサビ漬け買に行くのにまた自転車を貸してくれたり
しかもひつじ屋さんが作った地図が何気に細かくて本当に助かったのも事実です。
「次もまた自転車借りよう♪」って思う人柄でした。


安曇野ってとっても素敵な町でした。
またぷらっと行きたいです!!




さてさて、この美味しかった高橋さんのワサビ漬け
冷凍すれば持つとのことなので冷凍してあります☆
8月の交流会で少しですが持っていきます!!
ご試食もお楽しみに^▽^


8月のレイキ交流会のお知らせはこちら>>>



◆高橋山葵店
穂高町4339-1
п@0263-82-2009

◆レンタサイクル ひつじ屋
http://www.hitsujiya-azumino.com/


posted by MIYUKO at 22:21 | Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

時間と空間を超えるレイキ

現代レイキのセミナー(鎌倉)




昨日は鎌倉でレベル2(奥伝)のセミナーでした。


ここは鎌倉から徒歩8分ほどのアパートです。
外見は・・・たらーっ(汗)ですが


中はリフォームされていて広くてキレイで落ち着いていて
小さいながらお庭があり、なんかホッとできる場所です。



ご参加の方からも

「実家に帰ったみたいで落ち着く〜黒ハート

と、気に入っていただけたようで良かったです。



ここはボランティアなどの活動を主にやっているところで
このレンタルサロン代もその活動に使われるようです。



今日は管理人の理事のご婦人が
始めにお湯を沸かしたり風を部屋にとおしたりとご準備をしていただき
ご挨拶などもさせていただきました。
とっても品があって、穏やかで、感じのいい方でした。



このご婦人が管理されているので
この場所がとっても気持ちの良い、心地の良い場所になるんだなと
みんなで納得しながら話していました。



人の気持ちはその場所に現れるものなのです。
これが見えないけれども部屋に残っている「氣」なのですねぴかぴか(新しい)




セルフヒーリングを21日間できますか?



いつも不思議に思いますが
わたしからレイキを習ってくださる方は
セルフヒーリングをちゃんと続けてくださる方ばかり。
優秀な人が多いのはなぜなんだろうか・・・^^;



偶然タイミングがあってセルフヒーリングを21日間
心置きなく続けることができた。
これが1か月ずれたらできなかったのでよかった〜
〜というお話も聞けました。



この21日間のセルフヒーリングは
次の奥伝のセミナー前に自分自身を整えるために必要な
たいせつな浄化期間なのです。




そして奥伝ではシンボルとコトダマを授けます。
これらによってレイキがパワーアップして
遠隔や時空を超えたレイキを使えるようになりますグッド(上向き矢印)



ご参加者の方はお若いのもありますが
これから新しいことを始めていこうとする方々です。


なのでレイキのレベルもあがりパワーアップすることは
新しく始める出来事にもきっとよい影響を与える
とってもよいタイミングなんだなって感じました。






帰り際に、動物関係の資格を持つかたに

「アニマルレイキヒーリングの先生にもなれるんだよ」

って、ふと思ったので言ってみたら



「それ、韓国のラビさんにも言われました〜」





海を越えたヒーラーさんからも同じことを言われているんですね。
距離や時間など関係なく
同じように見守っているんだな〜って感じて
わたしはとってもうれしくなりました。



「氣」は時間も空間も関係なく相手に伝わります。

今日のセミナーの場所が
なんだかわらかないけどとってもいい場所だったと感じたように

偶然出会った人が、なぜだか応援してくれたり



この心地よい「氣」が
いっぱいの人に伝わって、いっぱいの人がほんわかと
ほっこりと幸せな気持ちになったらいいな〜


と思う一日でした。







レベル3(神秘伝)は私が理想とするステキサロンで行います。
こちらもお楽しみぴかぴか(新しい)


現代レイキセミナーのお知らせはこちら>>>

posted by MIYUKO at 21:57 | Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。