今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

六本木のパークヨガ

公園でのパークヨガ


1480868497_61.jpg

あ、裸足で失礼しますたらーっ(汗)



GWには六本木にある東京ミッドタウンのお庭で
毎年恒例のパークヨガのイベントがあります!


http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/feature2011/openthepark/yoga/

これはヨガエイドが主催するチャリティーイベントなので、
参加費用は無料です。

期間 4月23日(土)〜4月29日(金・祝)・
   5月1日(日)〜5月8日(日)

※4月30日(土)は下記のYoga Aid Challenge参照。
■時間 [朝ヨガ]9:30〜11:00
   [月見ヨガ]19:00〜20:00
   (受付は開始30分前から)


受付の際にチャリティー用のボックスがおいてあるのでそこにお金を入れます。



ヨガマットは持っていないのでレジャーシートを持って行きましたが
晴天が続いていてたので芝生の上に直に座ってやりました。
柔らかい芝のしっとりとした感触で、ふみふみと踏みしめてしまった リゾート


太陽と青空の下、芝生の上で裸足になってやるヨガ。
とっても暑くて太陽がまぶしかったけど、
なかなか六本木とい高級な土地の芝生の上でヨガをする機会もないので、
とっても開放的で気持ちよかったです ^^


参加者は推定300人くらい。
4/30のイベント日には500名くらいが参加していたそうです。

大人も子供もいっぱいいますし
六本木という場所柄か外国人も多く参加していてとても開放的でした。


本格的なヨガのマントラから始まり、呼吸法、やさしいポーズから
太陽礼拝とゆっくりのヨガでしたが90分はあっという間におわってしまいました。


300人くらいの人たちでみんなでヨガをするって、すごい。
一人で参加している人がほとんどで、
何故か周りの人がみんな知り合いのような不思議な感覚でした。


そして太陽の下で太陽礼拝ができたのがとってもうれしかった!!


太陽礼拝とは
一連の動きは、太陽そのものを崇め称えるとともに、ミクロコスモス(自分という小宇宙)、マクロコスモス(大宇宙)レベルでの合一を象徴しています。
ヨガでは、太陽礼拝を行じることにより、私たちのうちなる太陽的な側面を呼び起こし、その生き生きとしたエネルギーを自身に解き放つことにより、さらなる高次の意識を開発して、生命力を活性化させます。


サングラスや日焼け止め、帽子か頭に巻くタオルなどななど
日焼け対策はお忘れなく晴れ

もう終わってしまいましたが
夜に行う「月見ヨガ」もいつかは参加してみたいな〜と思います。

ご都合の合う方は是非、行って見てくださいね黒ハート



posted by MIYUKO at 13:01 | Comment(0) | ヨガのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。