今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

自然の中でのレイキ練習会&体験会(鎌倉)

春は庭で!レイキ練習会(神奈川県)




春になって緑が増えて、
浄智寺の横からたからの庭に向かう坂道も
新緑の香りでいっぱいになりましたクリスマスクリスマスクリスマス


お天気はくもり時々はれでしたが
久しぶりにたからの庭の裏山に登っての
自己浄化ヒーリングを行うことができましたぴかぴか(新しい)


鳥のさえずりが聞こえる中の浄化ワークはやっぱり気持ちいいな〜
もうちょっと暖かかったらここで呼吸法や瞑想もおこないたいです。



庭での浄化ワークが終わって和室に戻ると

「 足の裏がビリビリしましたexclamation
  しっかりとグラウンディングが出来たのが
  すごくよく体感できました!!」

と言ってくださった方もいらっしゃいました。


そうです、そうです(うんうん)。
普段の生活では
自然と触れ合う機会も少ない方も多いのではないでしょうか?

だからこの場所を選んでレイキ交流会をおこないたいと
思ったのです。



ご参加いただいた方には
他のレイキのマスターさんもいらしたので
霊授も豪華に(?)2回ありました^^v



前回お知らせしたとおり、ランチタイムには
5月の薬膳ということで静岡の新茶を持っていきました。

わたしは緑茶が大好きで年中緑茶を飲んでいますが
やっぱり新茶は美味しい黒ハート
香りもよく色がきれいでほんのり甘くて美味しい!


makkiさんが朝から蒸しパンを作ってきてくださいました(喜)
抹茶と黒豆の蒸しパンはしっとりでもっちもち黒ハート
新茶と蒸しパンが美味しいデザートになりました!!


前回も反省したのにまた食べることばかり考えて
写真を撮り忘れ・・・・バッド(下向き矢印)



隣では「黄檗賣茶流」という煎茶道のお茶の講座をやっていました。


お茶の先生は

「 たからの庭のお水は美味しいです。
  わざわざ水を買ってこなくても沸かせばちゃんと
  美味しくお茶が淹れられますよ 」

と、低くてステキな声で教えてくださいました。
きっと煎茶道の先生にもっとちゃんと習ったほうが
美味しく淹れられたんだろうな・・・



たからの庭ではいろいろなイベントがおこなわれているので
是非お立ち寄りください。お散歩にもよい場所です。



午後がレイキセミナーになっていたので
パタパタしてしまいあまりゆっくりお話を出来なくてごめんなさい。

またゆっくりとしたレイキ交流会もおこないますので
他でレイキを受けた方も、レイキが初めてという方も
どうぞ気楽にご参加ください。


6月のレイキ練習会&体験会の詳細はまたブログでお知らせします♪





posted by MIYUKO at 14:50 | Comment(0) | 鎌倉たからの庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。