今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

五戒の感謝の日


先月ですがNPO現代レイキが主催する
レイキ交流会(東京)に参加してきました。

その前に、午前中はNPOの総会もあり、土居先生も芦屋からお越しくださいました。



NPO役員の一人が、
NPOが存続していること、土居先生が東京まで来てくださること
また、土居先生がこうしてお元気なのは
先生の健康を支える奥様のサポートがあるおかげである、
と感謝の一言を述べました。

奥様のサポートがあってこそではありますが
当たり前すぎて見落としがちなこと。
そこに気がつかれるとはステキだなと感じましたぴかぴか(新しい)


当たり前のように参加していたNPO現代レイキの会の交流会ですが
この大きな会場を予約、セッティングし、
人を集め運営することが大変だということを総会で知りました。



休憩時間に階段ですれ違ったNPO現代レイキの会の
会長ちもさんは私の顔を見るなり

「ミユコちゃん!今日は来てくれてありがとー!!」

と笑顔でおっしゃいました。
お礼を言わなければいけないのはこちらのほうなのに・・・・たらーっ(汗)


Premaの理絵さんもいつもご多忙にも変わらず、
いつも優しく声を掛けてくださいます。




午後のレイキ交流会も80人くらいの方が参加され
温泉のような温かい気持ちの良い時間が流れました。
一言ずつの自己紹介では、みなさんのレイキとの体験や思いを聞いて感動して涙する方も・・・。




交流会もあっというまに終わり、わたしは
女手ひとつで3人のお子さんを育てているママさんと一緒に帰りました。

彼女はシングルマザーという大変な立場であるにもかかわらず
底抜けに明るくて優しくて・・・そして天然。(あ、誰かバレる・・・たらーっ(汗)

ふとしたことからご家族の話になりました。


「長男が社会人として働き出してから、ものの見方が変わってね〜
 今まで子供だったのに大人になってたの。
 そうしたら私に(ママさん)協力的になってくれてーグッド(上向き矢印)
 ようやく私の今までの苦労をわかってくれたみたい^^ 」



そうなのですよね。
わたしも学生の頃はそうでしたたらーっ(汗)

社会人になって経験して初めて親の苦労に気がついたり気づかなかったり・・・




当たり前だと思っていたことが、
じつは多くのサポートからなっていることに気がついたり
辛い経験をしてから、人の気持ちがわかるようになったり
重い病気になってから、病気の人の気持ちがわかるようになったり
優しい人に出会って、自分もそうなりたいとおもったり



レイキを実践している方に囲まれていると
心の奥からあふれてくるような感謝に気づかされるような出来事が多いです。


気づきの多い一日でしたぴかぴか(新しい)

現代レイキをやっててよかったーぴかぴか(新しい)



タグ:五戒
posted by MIYUKO at 22:31 | Comment(0) | NPO現代レイキの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。