今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

お寺でヨガ

お寺の敷地でヨガをしましたー



P1011393.jpg


今日は大好きなヨガの先生のイベントで「寺ヨガ」に行って来ました。

お寺でヨガをした後に
座禅もやるという鎌倉好きにはたまらないイベント♪


お天気は怪しい雲行き・・・曇り
ちょっとの雨ならやるから!!って言っていたのに
ヨガを始めると太陽が顔を出しとっても快晴になりました晴れ
暑すぎあせあせ(飛び散る汗)



寺ヨガって・・・ってお寺でしたが観音様でした。
地元の方ならすぐわかる、観音様です^^;


P1011389.jpg


観音さまの前の芝生にヨガマットをしいてのヨガ。
手で天を仰ぐと目の前に観音さまの微笑み。


そして後ろを見ると参拝客が手を振っている。
きゃ〜(≧ ≦)


観光に来た人はビックリデスよね・・・
たらーっ(汗)観音さまを参拝に来たのにその目の前でヨガやってたら・・・^^;



やっぱり外でヨガをやるのは気持ちがいい!!
芝生を裸足で踏むのもいいですし
自然の風を肌で感じるのもとってもすがすがしいぴかぴか(新しい)


瞑想も微笑みの瞑想で
観音さまに見守られてとっても心地よかったです。



ヨガと座禅会


ヨガが終わるときれいなお堂で座禅会です。
お堂に入るとものすごい雨が降ってきました雨雨雨
ザーザーと雨の音を聞きながら
曹洞宗なので壁に向かっておこないます。


すごい雨だな〜、でも座禅が終わったら止むんだろうな〜って
「無」とはほど遠い雑念だらけの座禅が終わると
本当に雨は止んでいました(笑)



ちょうど今日は鎌倉の鶴岡八幡宮で流鏑馬がありました。
その流鏑馬を一番前で見るための作戦会議がおこなわれました。

P1011391.jpg

ともえちゃん先生直筆の作戦マップです。
お馬ちゃんは走り回ります(笑)かわいい黒ハート


とっても楽しい一日でした^^


他にもビーチヨガや山ヨガなど魅力的なヨガをやっているので
ご興味のある方はご参加ください♪


ヨガの林ともえ先生
http://ameblo.jp/tomoetomoetomoe9/





タグ:寺ヨガ
posted by MIYUKO at 21:12 | Comment(0) | ヨガのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。