今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

アセンションとは?!

わたしの周りのエネルギーワーカーたちとの会話に
「アセンション」とか「乗り遅れないように」という言葉がよく出てきました。


わたしもレイキ交流会に来てくださった方の推薦本や
たまたま参加した釜戸のご飯を食べる会でも
なぜか「アセンション」という言葉を聞く機会がありました。


なのでわたしが感じたアセンションという感じでかいみようと思います。



アセンションってなんですか?



“アセンション(Ascension)”とは、日本語で”次元上昇”という意味で
地球が3次元から4次元に次元上昇するという説です。


マヤ暦が2012年12月に終わり
「もうすでにアセンションは終った」と言う人もいれば、
今の3次元の地球から4次元、5次元の地球にシフトするなど
さまざまな説があります。



今の時点で確実に言える事は、
アセンションはすでに少しづつ始まっていて、
地球上のさまざまな所で変化が起きているということです。 



すべての生命には意思があるように、地球にも意思があります。

地球の意思で高い波動を持った惑星へと変化しようとしている今、
その上で生息している私たち人間や社会にも、さまざまな変化が起きています。


3.11は、東北の多くの尊い命を犠牲にしましたが、
それによって世界中の人々が原発の危険性に対して行動を起こし始めました。


世界中の国々から義捐金が送られたり、
食べるこに困っているような国からも
何十万円ものありがたい義捐金が日本に送られてきました。



個々での意識も変化をしています。

震災をきっかけに

結婚を躊躇していたカップルが
震災をきっかけに何かあったらこの人を守りたいと、結婚を決意したり


もめていたご近所さんの家に東北から避難してきた親戚が車で来て、
駐車場がなくて困っていたら
「うちの庭に停めていいですよ」と自然と行動ができ
その後、そのご近所さんとは助け合う仲になったりとか


仕事に対する価値観も大きく変化して
本当に自分がやりたい仕事に気が付き、年収を顧みずに転職したり


自分の潜在意識の声を聴くことのできた人も多くいて
実際の行動にうつせた人も多かったはずです。



このような潜在意識の光が集合意識とつながっていく。
集合意識の高次元な光につながることは、宇宙とつながることです。

これはレイキでお伝えしていることと同じですね。



ひと昔前はヨガですら怪しい!大丈夫?!と言われていたのに
それにくらべると今では
スピリチュアル系や「レイキ」も受け入れられていると思っています。

これも緩やかにアセンションが行われていたからだといわれています。


そして、このアセンションへのカウントダウンが、
9月22日の秋分の日から始まり12月21日の冬至の日が最終日だと
たくさんのスピリチュアリストたちが言っています。


今のこの時期が、
来年以降の人生を大きく左右するといわれています。



アセンションを怖がらなくても大丈夫です!
自分が自分らしく生きるよろこぶべき変化なのです。


このアセンションによって、個人の人生においても、
すでに大きな変化を迎えている人がたくさんいるのではないでしょうか?


今までやりたいと思っていたけどなかなか手を出せていなく
でもとってもやりたい!!ってことはありませんか?


しかも、この秋、それを無性にやってみたい!
と、強く感じているのではないでしょうか?


それは潜在意識が本当に望んでいることなのですぴかぴか(新しい)



平穏で同じような日常を送っている人にとって
新しいことをすることは怖いとか、不安に感じるのは人間の防衛本能です。
わたしももちろん感じることが多いです。


でも、今までと同じ、できない理由を探すのではなく
せっかくのこの時期なので思い切って1歩だけ進んでみてはいかがでしょうか?


アセンションによって
表面上の幸せは崩壊して、内面の幸せ、本当の幸せだけが残ります。


商系のセミナーではアセンションという言葉は使っていませんでしたが
商売でも偽物は淘汰されて、本物だけが残るだろうと言っていました。
これも同じことを言っていたんだと思いました。



アセンションの素敵な波に乗るには
自分自身の波動を上げておく必要があります。


自分の波動を上げるのは自分しだいです。
レイキ交流会などでもお伝えしていますが
自分自身を浄化をして、潜在意識の声を聴き、行動することです。


その波動がこれからの現象を引き寄せるので
明るい世界観を持ち、心にある光を身体を包むオーラとして輝かせましょう。


自分らしい生き方を実行して、光を放つと
アセンションの波がさらに後押ししてくれるでしょうぴかぴか(新しい)


結局は、基礎でもあるレイキを実践することに通じるのかなと感じました。


次元上昇は人により時期はことなるので焦る必要はなく
必要な時に必要なことが起こるものだと
どっしりと構えていて大丈夫ですよ^^




posted by MIYUKO at 12:41 | Comment(0) | レイキカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。