今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

今日は戸塚でレイキ交流会&ランチでした(横浜市戸塚区)

レイキ体験会&交流会(横浜市戸塚区)



気持ちの良い秋晴れの文化の日の今日は
戸塚区でレイキ交流会でした。



ちょっと最近、ブログも薬膳かぶれになりつつありますが
薬膳とレイキの共通点をいっぱい発見して面白くて
ブログに書きたくてしかたのないミユコをお許しください。


そろそろブログも分けてホームページも作らなきゃ・・・
と思っています。




さてさて、前々回くらいでもお話しした通り
中医学でいうところ、秋は肺を痛めやすい季節なのです。


レイキでも呼吸法はとっても大切なのですが
その呼吸法をもっと深めるためのストレッチや
軽いマッサージを行いました。



ハートのチャクラにレイキとマッサージ



ハートのチャクラはストレスを受けやすく
不安感や自律神経系をゆるめるのに効くといわれています。
そこをマッサージしつつ、レイキも送っちゃいます。


レイキを送ることも大切なのですが、
マッサージも併せると効果が早くなります。


なので
レイキはマッサージ、整体、鍼灸、エステ、アロマなどなど
いろいろなものとの相性がとっても良いのですぴかぴか(新しい)




マッサージとレイキをすると、ご参加のみなさんは
 「 押すと痛い・・・ たらーっ(汗)


最近の多忙さでストレスいっぱいのはずの私は
 「 全然痛くない・・・たらーっ(汗)

という結果に。。。





そして今日は、交流会の後
戸塚のアフタヌーンティーでランチをしましたーーーexclamation


戸塚も再開発でこんなおしゃれなお店ができたのですよー!

P1011458.JPG

大好きなアフタヌーンティーのランチとチャイティー。


ランチタイムは
レイキや美容やダイエットなどのガールズトーク黒ハート



また、たまには外でランチつきの交流会もやっていこうと思います。
ちょっと違った雰囲気で楽しかったです^^



来月は師走。
12月1週目にレイキ交流会を鎌倉で予定しています。
みなさんお忙しいと思いますが、ご都合が合いましたらご参加ください。

詳細はまたブログでお知らせいたします。


帰りにまたワラビ餅買って帰りたい!!






キープヒーリング横浜 レイキ体験会&交流会(横浜・鎌倉)


posted by MIYUKO at 21:02 | Comment(0) | レイキヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。