今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

現代レイキのセミナーで教わること

現代レイキセミナーが無事におわりましたー



今日は神秘伝のセミナーでした。
横浜のステキなサロンでおこないました。

美味しい紅茶とかわいいポットと素敵なお部屋黒ハート

現代レイキのセミナー(横浜)



レイキでご縁のできる方はなぜかしらみなさん素敵な方ばかりるんるん



今回セミナーをお受けくださった方は
ご家族やご家族同様の愛犬にヒーリングをしてあげたいという
お優しいココロをお持ちの方でした。


セミナー中もちょっとしたアクシデントがあったにもかかわらず
やさしい雰囲気のままでいてくださって
どうもありがとうございました。


一緒にいるとココロがほっこりするような雰囲気でした。
わたしが見習わねば・・・と思いました^^;




神秘伝はレイキが一番お伝えしたい真髄がぎゅっと詰まっています。




わたしがレイキを通じて出会った方で
ご家族にヒーリングをしてあげたくて
レイキを習いはじめた方は何人かいらっしゃいます。


そして最後までヒーリングをして見送ってあげた方も何人かいらっしゃいます。


偶然、痛みを感じるところがマヒして苦しむことなく
穏やかな最後を迎えることができたとか


病院ではなく本人が希望していた自宅で見送ることができたとか


家族とお友達に見守られて穏やかに旅立つことができたとか


その方々の話を聞くと、
見送られた方の感謝の声が聞こえてきそうになります。
そして、ほんとうに不思議とこんなにも共通点が
あるものなのかな?って思っていました。




「 ここにひとつだけ、レイキでも医薬でも治らない病気がある。
  それは寿命の尽きた時である。人の生命には大人、子供の別なく限界がある。
  これは自然の摂理であるから、なんとも致し方ない。
  しかしその人の寿命とわかったときは、なおさら最後の最後まで
  万全を尽くして真剣に治療しなさい。
  そうすればどんな苦病の人でも、
  実に安らかな往生の出来ることは確実であるから、努めて実行しなさい 」
-----現代レイキ 神秘伝テキストより抜粋-----


ここの治療というのは、現代医学のことでもあり、
レイキヒーリングのことでもあります。


現代レイキの神秘伝テキストにさらっと書いてあることと
同じお話をいくつも聞かせていただいていたんだなって気づきました。






現代レイキではレベル4のことをレイキマスターと呼びます。
レイキティーチャーという言い方はしません。


これは「先生」という上からの立場ではなく
レイキ実践者は「光の仲間」という同列の関係なので
レイキマスターという呼び方をすることになっています。


レイキセミナーをするたびに目がうるうるしてしまうことがあります。
実際に現象を見せていただいたり、気づかされたり
逆に教わってばかりだと感じることがいくつも起きます。


今回も3か月間お付き合いくださいましてありがとうございました。
これからもレイキ実践者の「光の仲間」として
ともに励ましあいながら、レイキと響きあう生活を送れればと思いますぴかぴか(新しい)






現代レイキのセミナー(横浜)

サロン入口はすでにリースが飾飾ってありクリスマスムードでした♪





現代レイキとは


posted by MIYUKO at 21:56 | Comment(0) | 現代レイキセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。