今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

鎌倉たからの庭の新年大掃除大会でした


今日はかまくらのたからの庭の新年お掃除大会でした。
はじめの天気予報だと雨・・もしくは雪・・・だったのですが
前日には快晴に変わっていて
寒いながらも晴れの中のお掃除会になりました。



ご存知のとおり
たからの庭は山に囲まれていますので落ち葉の量がハンパではないです。


掃いても掃いても掃いても・・・
運んでも運んでも運んでも・・・
いっこうに減らない落ち葉とも戦うこと数時間

なんとかお客さまをお迎えできるような道ができてきました。

現代レイキを鎌倉のたからの庭でやっています


そのあとには新年会です!
なんと薪でもち米を炊いて、杵と臼での餅つきるんるん



現代レイキを鎌倉のたからの庭でやっています


つきたてのお餅は温かくて柔らかくてとっても美味しい!
お掃除での疲れは一気に吹き飛びました。


お料理が得意な方が多いのがたからの庭。
つきたてのお餅のお雑煮、どこまで伸びるの?!


現代レイキを鎌倉のたからの庭でやっています


とっても柔らかいお餅だけではないのです。
このお雑煮がお出汁がとってもしっかりしていて本当に美味しいexclamation×2


なんのお出汁なのかを聞いたら

「トカゲとコウモリとリス」って言われました(汗)


鎌倉だと調達できそうなものなので
本当かどうか本気で迷いました・・・^^;



現代レイキを鎌倉のたからの庭でやっています


殻つきの牡蠣のBBQ。
こんなワイルドなBBQは初めて感動のミユコぴかぴか(新しい)


はたけ部の副部長さんが広島から差し入れてくださった生牡蠣。
なにもつけなくても海の味だけで美味しいのですね!


たからの庭といえば和菓子の手毬さんですよね。
http://www.temari.info


手毬の先生がなんとつきたてのお餅で
あんこの入ったきなこ餅を作ってくださいました!


たからの庭の和菓子 手毬さん


手前の割烹着の方が手毬の先生です。
その手さばきにうっとりと、ずっと見とれていました



このお団子も甘すぎずにやさしい甘さのあんこと
つきたてのお餅がどこまでも伸びて幸せなデザートでした。

うーん、めっちゃ贅沢ぴかぴか(新しい)



とっても素敵なたからの庭
お掃除してきれいになりましたので
また是非遊びにいらしてくださいね。


レイキの体験会交流会は
2月は戸塚で3月はたからの庭です。
お楽しみに♪



posted by MIYUKO at 19:08 | Comment(0) | 鎌倉たからの庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。