今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

NPO現代レイキの会の新年霊授会

明治記念館で新年霊授会


とても気持ちの良いお天気にも恵まれてた今日は
NPO現代レイキの会の新年霊授会に参加してまいりました晴れ


明治記念館には土居先生をはじめとする
現代レイキマスターたちが41名集まりました。
今回はなんとメキシコとブラジルの方もご参加されました。


今ではレイキ交流会に参加するとパイプのお掃除として
気軽にしてもらえる「霊授」ですが

臼井先生の時代は、特別な修養の日にしか行われなかったという
とっても貴重で厳粛な儀式だったそうです。



そして新年霊授会では
マスターの自分自身の向上と
レイキを使った社会奉仕を目指すことを誓いながら
師範である臼井先生から直接、霊授を受けていたとのことです。




本日は現代レイキの代表である土居先生が
マスターひとりひとりに直接霊授を授けてくださいましたぴかぴか(新しい)

おのおのの想いを心に念じていたことと思います。





レイキは必要な時に必要なことがおこる


2年前のわたしは、レイキマスターにはなったものの
どのように活動してよいのかわからずに悶々としていました。


新年霊授会に参加して土居先生より霊授を受け
その日、1日をレイキマスターたちと過ごしている時に
急に「レイキ交流会を開く」ことの気づきがおこりましたひらめき


それから一気に物事が流れて
その年の春からレイキ交流会を開くということを実現できました。


悶々としているときはレイキが詰まって滞っている状態だと思います。
それが霊授を受けることにより、一気にドッと、
ダムが解放されたように勢いよく流れていく。


眼には見えませんが、
本当にそんな風にレイキも流れているんだろうなって感じます。


レイキはとってもシンプル。
シンプルだけれども真髄をついていると感じます。


レイキ交流会ではマスターが参加者に霊授をしていきます。
2月の体験会&交流会は2/11(月)です。

初めての方も他でレイキを取得したかも
お気軽にご参加くださいるんるん

レイキ体験会&交流会のお知らせはこちら>>>




posted by MIYUKO at 23:15 | Comment(0) | NPO現代レイキの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。