今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

北鎌倉建長寺でのチャリティーヨガ

林ともえ先生のチャリティー寺ヨガ



鎌倉のお寺でヨガ

Vサインのともえちゃんの影。おちゃめでしょ(笑?




わたしのお気に入りのヨガの先生
林ともえちゃんのヨガがついに念願の建長寺で行われました。


建長寺でヨガをするとこうことは前代未聞のことです。
参加費は全額、菩薩様の修繕費に寄付するというチャリティーヨガ。
素晴らしい企画ですよねぴかぴか(新しい)



わたしのブログでもご紹介しようかと思ったのですが
そんなことをする間もなく
募集と同時に全席埋まってしまう人気ぶりでしたexclamation×2


神奈川県鎌倉市山ノ内にある禅宗の寺院で、
臨済宗建長寺派の大本山。


四季折々の花が咲いているキレイ敷地は
今は紫陽花の季節です。


鎌倉のお寺でヨガ
これも紫陽花?ムーミンみたい・・・




雨不足のせいかまだ半分くらいしか咲いていませんでしたが
平日にまとまった雨が降ったおかげでみずみずしさを取り戻していました。



檀家さんしか入れないであろう立派な和室でヨガは行われました。
80畳くらいあったのかな?
広くて素敵な和室、しかも天井が美しかったです。

鎌倉のお寺でヨガ




広い広い和室はヨガをしていると畳の香りがしました。
なんだか懐かしい。



東西に窓があり
周りの木々で冷やされた涼しくてやさしい風が
身体をなでなでしていて


自然の風が吹くというのは
本当に気持ちがよいものだと思いました。




瞑想の時間もいつもよりも長くてとってもリラックス。




今日のヨガは「足るを知る」ということ。
気づいてください
あなたの欲しいものはすでに与えられていますよぴかぴか(新しい)






そして最後にはみんなで写真を撮ったり
ともえちゃん先生の写真をいっぱいとりました。



林ともえちゃんのヨガ
http://ameblo.jp/tomoetomoetomoe9/

海ヨガや山ヨガなどいろんなヨガイベントをしているので
よかったらのぞいてみてください^3^




posted by MIYUKO at 21:16 | Comment(0) | ヨガのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。