今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

現代レイキセミナー 七夕からスタート☆

今日は鎌倉の八幡宮に蛍を見に行きました



鎌倉蛍の祭り



八幡宮は毎年6月の初めに
蛍放生祭(ほたるほうじょうさい)というお祭りで
八幡宮内の幼稚園生が心をこめて育てた蛍を柳原神池に放ちます。



蛍はオスメス共に求愛しながら光を放ち
輝きながら2週間を精一杯生きてその生涯を終えます。



6月3週目だったのでピークを過ぎて
もう終わりに近づいていたのですが
ひらひらと舞う蛍を数匹見ることができました。



夜の鶴岡八幡宮というシチュエーションもあり
なんとんなく鎌倉時代や平安時代にタイムスリップしたような
不思議な感覚がありました。


久しぶりに見た蛍はとってもキレイで儚げでしたが
静かでおちついた素敵な時間でしたぴかぴか(新しい)



放生(ほうじょう):
 捕えた生物を放ち逃がすこと。仏教で慈悲の行いとする。


蛍放生祭とは
蛍の生育と放生を通じて豊かな四季と生命の尊さを思い、その中で生きる私たちをお護り下さる神々に感謝の気持ちをお伝えするお祭りです。
当日は夕刻より舞殿にて神事が行われます。柳原神池で育った蛍も神前にお供えされる中、厳かに祭儀は執り行われ、巫女による舞も奉仕されます。
※一般の参加はできません
〜鶴岡八幡宮のHPより〜



さてさて、日記が長くなってしまいましたが
天の川の輝く七夕の日から現代レイキのセミナーを行いますぴかぴか(新しい)



◆◆◆ 現代レイキセミナー  ◆◆◆

7/7(日)   レベル1 初伝   10:00〜 戸塚  
8/4(日)   レベル2 奥伝   13:00〜 鎌倉
9/1(日)   レベル3 神秘伝  13:00〜 石川町


内容 :  現代レイキテキスト 認定書付き
定員 :  4名
場所 :  鎌倉市 or 横浜市



予定が決まりましたらまたお知らせいたします。
ご不明な点やお問い合わせはお気軽にお問合せください。

info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)

レイキ体験会&交流会もありますのでごうぞご参加ください。




posted by MIYUKO at 23:08 | Comment(0) | 現代レイキセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。