今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

スーパームーンの日のできごと


いろんなことがつながっていて
いろんなことが必然で起きているのかな・・・
と思うことが、またありました。



現代レイキマスターのセミナーで



6/23 今日はなんと、現代レイキマスターのセミナーでした。



このたび受講者してくださったユキチさんは、
レイキマスターに向いているな〜
レイキマスターになったらいいのな〜

ってわたしが密かに思っている方の一人でした。



海外にお住まいなので、帰国のスケジュールから
わたしと都合の合う日で前もって決めていたのですが
梅雨なのに予想どおりの爽やかな快晴晴れ


そして、会うなり私に向かってユキチさんは


『 今日は満月なんですよね〜。
  こんな日にマスターになれるなんて嬉しいでするんるん 』


って、おっしゃって
今日が満月だとわたしは知りました^^;




この新マスターのユキチさんは、すごいのです。



レイキマスターになる前から
複数名からの現代レイキのアチューメント(セミナー)の予約が入っていて
なかには現代レイキマスターのコースまでを希望される方もいらっしゃるとか。



始めから多くの方に望まれてマスターになるという
理想的な素晴らしいスタートをいただいている方だったのですぴかぴか(新しい)


ひゃー、
頭が上がりません m(   )m



マスターセミナーではお互い、話に夢中になってしまって時間オーバー。
『あたらーっ(汗)』 ってことばかり起きてしまいました^^*



テキストの説明も、言葉ではお伝えしにくいことも
すんなりと理解してくださるのです。
やはり基礎ができている方は理解が早いです。


また、お互いのレイキ体験を話し合い
本当に気づきと学びが深いということをしみじみと感じました。




ユキチさんからお土産にと
手作りの天然成分100%のキャンドルと
五味子という漢方を頂きましたプレゼント



実は来月、
わたしはお友達のセミナーで薬膳茶をお出しする機会があって
薬膳茶のブレンドをあれこれ悩んでいたところです。

なので五味子を使ったお茶に決めましたひらめき




そして、キャンドルは天然成分なのでススがでなくて
香りもマイルドだそうです。
アロマオイルをたらしたらアロマキャンドルになると教わりました。
かなり楽しみ♪



ユキチさんと別れた後
わたしはお気に入りのヨガの先生のヨガに行きました。


ヨガのときに


『 今日はスーパームーンですよ〜満月
  今日は体調を崩して
  午前中のヨガをお休みされた方が何人もいました。。。 』



exclamation&question
なんと、今日はただの満月ではなくて、スーパームーン?!




家に帰ると、ユキチさんから頂いた
ミツロウのキャンドルにさっそく火を灯しました。
アロマキャンドルは部屋の浄化にもなるのです。


現代レイキマスターのセミナー


ドラゴンの中国茶用の茶わんです。
もう使っていないのでキャンドルを入れてみました。



そしてスーパームーンについて調べました。



スーパームーンとは



  2013年6月23日20時32分は、山羊座に位置する満月。
  スーパームーンとは「月が地球に大接近する現象」で
  いつもよりも大きさが14%増、 明るさが30%増しの
  大きく光り輝くお月さまが見えるそうです。


  スーパームーンと上手く同調できなければ、
  ネガティブな感情高まって体調を崩しやすい日になり


  スーパームーンと良い同調をすれば
  パワフルで最高の時になるそうです。



きゃーーー、
レイキとお月さまもとっても深い関係があるのです。


そして、今日はわたし、体調も気分良くて
とってもいいレイキマスターセミナーができたって
自画自賛の日だったのですぴかぴか(新しい)


満月に同調できていたのですね^^
きっとユキチさんもそうだったと思います。(そう願いたい)



あわててベランダに行きましたが
今日は曇っていたので見えませんでした〜(T T)
まあ、向こう側にお月さまはいるからエネルギーだけいただいておこう。



そして部屋に戻り、続きを読むと



  スーパームーンが見えなくても大丈夫☆
  目の前にキャンドルを灯すだけで
  スーパームーンと共鳴します。
  キャンドルの火を見つめながら瞑想してください。




・・・・・たらーっ(汗)
後ろをふりむくと
ユキチさんから頂いたキャンドルが
優しい光をはなちながらゆらゆらと灯っています。。。




レイキマスターになってからが本当の学びが始まります



わたしもマスターになってから
レイキ交流会を続けることやセミナーを行うことにより
多くの気づきや癒しや学びを頂いています。


これは神秘伝の時の気づきとはまったく違うものです。


レイキマスターとして新たに光の仲間に加わったユキチさんと
これからレイキマスターとしてお互いをブラッシュアップしていけることを
とっても嬉しくて、楽しみにしています。

ユキチさんの今後のご活躍をお祈りするばかりです。



いつかの帰国時に、わたしが主催するレイキ交流会に
マスターとしてのご参加いただける日を・・・

また、わたしもユキチさんの主催するレイキ交流会に
ひょっこりと参加する日を夢みていますぴかぴか(新しい)



今日はとっても素敵な一日をありがとうございました。


ミユコ



posted by MIYUKO at 23:15 | Comment(0) | 現代レイキセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。