今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

奇跡の野菜?! 

シャロムヒュッテに泊まった翌朝
7時〜の自然農ツアーというものがります。
かなり興味深い内容で、説明してくださった山口さんという方も
相当濃いキャラで楽しかったです(笑)


ズッキーニの花とズッキーニ

安曇野自然農の旅




その自然農ツアーでご一緒だったご家族2組と
チェックアウトの後もいろいろとお話をしていると
そこで知り合ったご近所に住む方のお家を見に行くと聞きました。



わたしは湧水好きなので
自転車で万願寺に湧水を汲みに行こうかと思っていましたが
どうせ氣樂な一人旅♪
わたしもご一緒させていただくことにしました♪



なだらかに続く畑の間の小さな道を
子供のペースでてくてくと歩いていきました。



途中で畑仕事をしている人(朝の自然農ツアーを主催してくれた山口さん)に
遠くから手を振り  \(^O^)/

(山口さんはお前たち誰だ?
 ってジェスチャー。そりゃ分らないですよね^^;)



虫が飛んできたら
「きゃーーー」
と、逃げ回り


野生の木苺があれば
「きゃーーー!!美味しそう!!」
と、大人も子供も熱中して食べました(笑)

安曇野自然農の旅


時間も気にしないで、のんびりと向かう道で
なぜ自然農に興味があるのか聞いてみると




ご主人が子供のころ、急に母がアトピーになって
包帯でぐるぐるになったそうです。


いろんな病院に行って、いろんな治療を試したけれども全く改善せずに
医者も見放した状態になったそうです。


そしていろいろ調べた結果
これは自分で無農薬の畑を作るしかないとお父さんが決意し
小さいながらに畑を借りて無農薬の野菜を作ったそうです。


すると、その野菜を食べるようになってから
お母さんのアトピーが驚く速さで良くなっていったそうですぴかぴか(新しい)



それを子供ながらに見て、
無農薬のものは薬よりもすごいんだ!!!
と実感されたそうです。



それって奇跡のリンゴの木村さんと同じきっかけじゃないですか。。。
奥さんに対する愛がその行動をさせる。


そしてそんなお父さまの気持ちのこもった野菜だから
お母さまの肌は元氣を取り戻したんですね。
ここにも「愛」というエネルギーである「氣」を感じました。

そんな優しいお父さんもいるんですね・・・
感動して目がうるうるしちゃいました。



もう一組のご家族も
お母さんは喘息、お子さんはアトピーだったのですが
無添加・無農薬の食生活でベジタリアンに変えたら
薬を使わずに治ったそうです!!



自然農の素晴らしさ



自然農は水も肥料もあげないので野菜自身が
自分で土の栄養を吸収する力がないと育ちません。
なので力強く育った野菜たちは栄養価が高く、美味しいのです。



人も逆境を経験して、乗り越えてきた人は
たくましくて人間味があり幅が広いように思います。




生命力のある力強い野菜のいのちをいただいて人は元気になる。



「いただきます^人^」

ご飯の時のご挨拶はその意味なのですね。




「生き物の命をいただいて、自分の命をつないでいる」

ヨガでも先生も言っていた言葉です。



命というものは動物だけではなく、植物である野菜にもあります。
また、みなさんのお家で育てている植物たちにもあり
その家の見守って癒しを送り続けてくれています。
気づいていましたか?



その大切に育てた命ある野菜たちを
心を込めて丁寧に料理してだしてくださると、とっても美味しい!!



こんな経験をしたり、身近で見たりすることにより
魂からそれを感じることができました。




やっぱりみんなつながっている。
わたしのレイキと薬膳への想いにもつながっています。ぴかぴか(新しい)






スポンサードリンク

無農薬・有機野菜を購入する




posted by MIYUKO at 22:45 | Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。