今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

四神が守る寒川神社でお祓いしました

寒川神社12月の大祓


寒川神社の大祓

寒川神社に大祓の人形(ひとがた)を納めに行ってきました。


寒川神社大祓2013年12月


人形の紙に、名前・性別・生年月日を書いて
身体をなでなでして、息を3回吹きかけます。
封筒に人形と志を入れて巫女さんに渡しました。


こうすることにより、人形が私の代わりになり
12/31の大祓の時にお祓いをしていただけます。


直接参列できなくても
その清められた人形とわたしが同期(パソコン用語)をとるのです。
遠隔ヒーリングと同じです〜(笑)



境内をのんびり見ていたら龍のオブジェがいっぱい。


寒川神社の大祓


なんだろうとよく見てみるとオブジェの台に方位が書いてあり
その下には中国の四神がいる!!

めっちゃ食いついてしまいました。
わたし、四神のパワーストーン持っています^^;


寒川神社の大祓


四神とは風水や中医学の五行に出てきます。
東の青龍、南の朱雀、西の白虎、北の玄武といい、
それぞれ川、海、道、山などに対応します。


これらが揃う土地のことで、風水で理想的とされ
平安京(京都)も四神に守られた都です。
貴船、鞍馬は北の神「玄武」にあたる場所とされてきたところで
鞍馬山はレイキ発祥の地ですよ〜ぴかぴか(新しい)



急に寒川神社が大好きになってしまい(単純)
せっかくなのでお祓いもしていただこうと申し込みをしました。



寒川神社は八方除けで有名な一の宮神社です


寒川神社の八方除とは、地相、家相、方位、日柄等からくるすべての悪事災難を祓い除く御祈願のことです。いわゆる方災厄除の神としての信仰であり、八方除の守護神として、全国よりその御神徳が慕われ、信仰されています。あわただしい現代では、住居、方角、運勢などの吉凶を判断しても、支配している法則に従って行動することは、不可能なのです。大難は小難、小難は無難に過ごす為に、八方除の御祈願を受けて、寒川神社の良い「気」をいただき、心の支えと すれば、どんな状況でも積極的に生きれるようになるのです。
____寒川神社HPより引用____



学業成就、交通安全、福徳円満,商売繁盛などなど
お馴染みの四文字熟語が並んでいました。


受付のおじさんに

「 いくつでもお願いしてよいのですかexclamation&question 」

と、聞くと、おじさん、あきれたように


「 ・・・・2つくらいねたらーっ(汗) 」



とのことなので、八方除けともう一つを何にしようか・・・
身体健康と迷ったのですが・・・

良縁祈願にしましたぴかぴか(新しい)^^*


良縁は結婚とかの良縁もありますが
レイキや薬膳で出会う方々との良縁や

ふつうにカフェを利用したり、スーパーで買い物したり
普段の生活でのご機嫌な自分を保てるように
ささいなご縁も良縁に恵まれるように
という気持ちも込めてこれにしました。




するとおじさんに

「 良縁っていうのはね、健康じゃないとやってこないから
  この中には健康も含まれているからね。 


「 え?!ホントですか?!やったーグッド(上向き矢印) 」


ちょっと得した気分で申し込んだわたしv^^v(単純)






良縁と健康


レイキを通して素敵な方々とのご縁をいただけるのも
多くの学びを得られるのも


レイキと出会って宇宙の法則を知ることができ
レイキを実践することにより
自分の中の気や、外にある気がわかるようになり
以前に比べてずいぶん元気になったからです。


さらに欲を言えば
レイキも薬膳も、もっともっと勉強したりお伝えしたり
やりたいことはイッパイありますが
まだまだ体がついてこないです・・・


もっとパワフルなまでに剛健だったら
もっともっと活動できただろうな・・・
って思うこともあります。


でも、この身体を理解して
できる範囲でやっていくしかないです。


いまでもそんなに無理はできませんが
これでも寝込んでいたころに比べたら
ずいぶん動けるようになっているので感謝ですぴかぴか(新しい)




レイキとの良縁のおかげで
健康以外にもいろいろなものと縁ができました。


わたしとだけではなく
レイキ交流会にご参加のみなさま同志でも
素敵なご縁ができるといいな♪
と、いつも思いながらこれからも活動いていきます。


明日はレイキ交流会(鎌倉)へ行ってきます☆






寒川神社12月の大祓の様子はこちら>>>


posted by MIYUKO at 18:29 | Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。