今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

食養生の勉強をしてきまーす

クリスマス、いかがお過ごしでしたでしょうか?
わたしは食養生の勉強をしに愛知県にやってきました。


天気予報ではぎりぎり雨にあわずにいけそうな予定だったのですが
降らないと信じて思い切って傘は置いてきました。


行きの新幹線では太陽がほんの少し顔を出してくれて
まるで見送ってくれているように感じました。
愛知県に入ってからもなんとかお天気はもってくれました。



ギリギリに新幹線のチケットをとったのですが
普通席は3人掛けの真ん中しか空いていないとのこと。
荷物もあったし、棚の上に荷物が乗るかわからないと言われ・・・
産まれて初めてのグリーン車に乗りました新幹線



グリーン車は座席も広くて
椅子も両サイドに2席ずつしかなくゆったりとしていて
じゅうたんもフカフカで、足載せもあり、
パソコンの電源や読書用の電気もあり
足をのばして本当にくつろげましたるんるん



ホームには家族連れがいっぱいいたので
普通席だったらかなり賑やかになっていたかもしれません。



グリーン車には一人旅の方がおおく
席は2人掛けを一人が使っていて
だれも会話していないので静かで本当に快適でしたぴかぴか(新しい)

初のグリーン車に大感動していました(笑)


ウキウキしながらもリラックスできてあまりに快適だったので
レイキの「光の祈りと瞑想」をおこないました。


これからいく食養生の施設で
多くの気づきと学びがありますように・・・という祈りこめてぴかぴか(新しい)



わたし
食養生で自分自身ももっと元気になりたいと思っていますし
周りの人ももっと元気にすることができるようになりたいという
想いが、ココロの奥の方から沸いてくるのです。



心穏やかに暮らせるようにレイキの氣も絶対に必要ですが
身体を作っている食べ物の氣にもとても
大きな役割があると実感しています。
中医学は腑に落ちることがおおくて面白いです。


なのでしばらく泊まり込みで勉強してきまーす☆



タグ:薬膳 食養生
posted by MIYUKO at 20:13 | Comment(0) | 薬膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。