今月の現代レイキの予定♪

虹 レイキ体験会&練習会 

戸塚、湘南方面などでレイキ交流会を行っています。
はじめての方も、他で習った方も大歓迎です。レイキ交流会の詳細はこちら⇒

虹 現代レイキセミナーの予定(鎌倉・横浜・藤沢)

 お一人さまから開催いたします
https://ameblo.jp/reikihealing-yokohama
ブログはこちらに引っ越しいたしました

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

戸塚レイキ交流会の本日のおやつは・・・味噌です!



先日、ブログにも登場した頂き物の自家製お味噌を
お肌がうるおう薬膳味噌にアレンジして
11月のレイキ体験会&交流会に持っていきました。

美肌薬膳味噌のレシピ

パンとお味噌の色が同じでビジュアルはイマイチかもしれませんが・・・




いつものお気に入りのパン屋さんで(笑)パンを買い、
カットしてもらって
お昼にお味噌をつけて食べたのですが


めちゃうまい!!


ニンジンスティックも持っていき、お味噌をつけて食べました。
こちらも驚くほど美味しい!!



パンもニンジンスティックもなくなったあとに

「 残りのお味噌、このまま食べてもいいですか? 」


といって、スプーンで全部食べてもらえたときは
とっても嬉しかったです^▽^
喜び上手なとってもステキな女の子なのよ。



味付けがよかったわけではなくて
やっぱりお味噌がお味噌本来の味がして美味しかったからです。




美味しいといってくださった方は
東北出身の方で、実家ではおばあちゃんの手作り味噌を食べていたそうです。
見ている限り、いまでも食事やお水には気を使っている
お肌つるつるのキュートな女の子。


ファーストフードやスナック菓子ばかり食べている子だったら
この味は解ってもらえなかったのではないかと思いました。


わたしも子供のころは市販のお菓子で育ったので
濃い味付けの甘いものなどで舌がマヒしていたと思います。


お味噌もお醤油も全然好きではなかったし
和菓子も、田舎の素朴なお菓子に対しても
美味しくないって思っていました。




体調を崩してから味がどうとか言ってられないくらい元気がなくて
体調に響かないものしか食べれなくなった時期がしばらくありました。


体調をみながら食べるものを選んでいたら
自然と手作りのものとか、やさしい味のものにたどり着きました。



いただいた手作りのお味噌がとっても美味しい黒ハート



お味噌作ってみたいな♪


どうやらお味噌は発酵食品なので
冬に作り始めるのがいちばん適しているそうです雪

家にある大きな壺(梅干しを漬ける用)が空なのをチェックしました^m^








お肌うるおうチーズ味噌ディップのレシピはこちら>>>
posted by MIYUKO at 21:54 | Comment(0) | 薬膳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

レイキは一生の宝☆

レイキ交流会&体験会 横浜(戸塚)


今日はとっても気持ちの良い秋晴れのなか
レイキ交流会をおこないました〜晴れ



「 レイキは一生の宝ですぴかぴか(新しい) 」


と、どなたかのブログにそう書いているのを読んで
レイキに興味を持ってレイキを学び始めた方がご参加くださいました。
(すでにレベル3(神秘伝)まで取得されています)



その方は
レイキのセミナーを受ける前は
職場に対して不満があり、辞めたいと思っていたそうです。



そう思いつつも、仕事は頑張っているのはとっても感じました。


仕事は好きだけど、職場に嫌な人がいる。
新しいことをやってみたい。
そんな気持ちを持っていたそうです。



あるとき
職場の他の人のちょっとした事件をきっかけに


嫌だと思っていた人やその奥様の対応を見て
この二人はとっても優しくて思いやりがあり
大人で素敵な方だということに気が付いたそうです。



それから
この素敵な二人のいる職場で働けることに
とっても感謝の気持ちが沸いてきて
辞めたいという気持ちがなくなったそうです。

それどころか
ますます仕事を笑顔でするように心がけるようになったそうです。



ほんとは、職場の人は以前から素敵な人だったと思います。
でもその面を見ることができなかった(見ようとしなかった)だけで
嫌な面だけを見るようにしていただけなのです。


環境は自分の内面が反映されます。


この方は、現代レイキのテキストに書いてあることを
真摯に取り組まれているのが伝わってくる方でした。
レイキや他のコトを実践していくうちに
少しずつ周りの見え方が変わって来たそうです。



もともと五戒の「業に励め」はできていた方なので
「感謝して」も体得することができたんだなって思い


お話しを伺っていて
とても温かい気持ちになり嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)



この方の職場環境はますます良くなっていきますし
もしも他の職場になることがあっても
そこでもとてもいい人に囲まれて働くことができるように
なると思います。


つまり
どこにいっても大丈夫ってことでするんるん




レイキは一度伝授を受けたら一生使えます。
でも使わなければ何も気づかないし、変化も起きません。

「レイキは一生の宝です」


わたしもそう思っています。
レイキからはとても多くのことを学び、気づきを得られています。


持っているけど使っていない方はもったいなーいexclamation







 虹 キープヒーリング横浜 虹

現代レイキの体験会&交流会を毎月おこなっています。
交流会の目的はレイキを感じ共に楽しむことです。

ひらめき電球 癒しの波動であるレイキを体感し、レイキを実感する
ひらめき電球 レイキの仲間をつくり、体験や気づきをシェアする
ひらめき電球 レイキを毎日の生活に活かす


学んだレイキの系統、他でレイキを伝授された方、レイキがはじめての方、
お友達とのご参加も、お一人でのご参加も歓迎いたします


キープヒーリング横浜(横浜、戸塚、鎌倉、藤沢) 
クローバー ホームページはこちら クローバー
http://www.keephealing.com

毎月のレイキの体験会&交流会のお知らせを配信しています。
メルマガ登録はこちらにメールにてご連絡ください。

手紙 info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)


posted by MIYUKO at 13:39 | Comment(0) | レイキ体験者の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

自家製お味噌の味は・・・


先日、とってもおキレイなママさんから
手作りお味噌をいただきました〜るんるん


薬膳の勉強を進めていくうちに
自家製調味料に興味津々のわたしをみて

そんな話を覚えていてくださっていて
自家製のお味噌をおすそ分けしてくださったのです♪

自家製お味噌


大豆の形が残っているところを見つけて顔がニヤケてしまいました。
(わざと袋から見つけてのせました^^)


こんなにお味噌をまじまじと見たことはないのですが
とってもキレイな色で、香りもよくて
キラキラと輝いていますぴかぴか(新しい)


きっと大好きなご家族のことを想ってニコニコしながら
お味噌を作ってたんだろうな〜なんて思って
わたしがホッコリとした温かい気持ちになりました。


お味噌にも家族を想う氣が入っていますし
やはり食べ物にも氣を使われているから
この方はおキレイですぴかぴか(新しい)




この日、お気に入りのパンを買って家に帰りました。
お味噌をいただいた話をすると

うちの母上は九州のど田舎の農家の娘なので

「 毎年お家でお味噌もお醤油も1年分作っていたんだよ〜 」


って、そんな話聞いたことないんですけど?!

「 子供だったから見てただけ〜〜 」



わたしは市販の味噌はなめたりしません。
パンにも塗ったことはないです。


でも、頂いたお味噌はお気に入りの天然酵母のパンに
なぜか塗ってみてたくて。。。


パンに塗って食べようとしたら、母上は


「 お味噌のにおいする〜? 」


市販の味噌はお味噌のにおいがしないというのです。
なので、お味噌を塗ったパンを母上の鼻に近づけたら


くんくん・・・

パクッッexclamation×2  Σ(=ω=ノ)ノ! びっくりっ!


「 お味噌のにおいがする〜 おいし〜〜〜  ^(∞)^ 」



カジられたパンを食べると

頂いたお味噌はお出汁は入っていないはずなのに
しっかりとしたコクのある味で
パンに塗っても美味しい!!
そのまま食べても美味しい!!


うーん、素晴らしい。
このお味噌を使ってちょっと料理もがんばりますって
気持ちにもなりました。



料理にも氣が影響する?


レイキ交流会にご参加の方で
毎朝サンドイッチをつくる方がいます。


ある日、旦那様とケンカをして
怒りながらいつものようにサンドイッチを作ったら・・・


不味くてビックリ!!


いつもよりもちょっといいハムやパンを買った時なので
スペシャル美味しいサンドイッチになるはずだったのに・・・
本当に美味しくなかったそうです。


「 料理にもレイキが入っちゃうんですね〜^^; 」


ってお話をしてくださいましたが
そうなんですよ。


味を変える実験とかもセミナーでしましたよね?
それです。
作るときの氣が料理の味を左右しちゃうのです。


なので氣に敏感な人は味でいろんなことがわかります。
五感が閉じていると、味は感じにくく
濃い味付けを好むようになります。



レイキは日常生活で本当にいっぱい活用できます。
すでにお持ちの方はどんどん使って楽しんでくださいねるんるん



posted by MIYUKO at 22:05 | Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

願いが叶う流れ




11月3日の新月の願いは無事に行えましたか〜?
天体のパワフルなエネルギーに願いを乗せることは
願いが叶いやすくなることだというお話はさせていただきました。



話は変わりますが
わたしはこの日にイベントをおこないました。

ここ数週間ずっとその準備に追われていて
イベントが無事に終わってホッとひといきついていました。


そろそろ新月に入るから新月の願いをやろうかなって思った
ちょうど21時45分ちょっとすぎくらいに
突然リビングが賑やかにexclamation&question


なんと、東北楽天イーグルスの優勝していたのですexclamation×2



わたしは野球はあまり詳しくありませんが
東北大震災の後、練習場もままならないのに
被災地をめぐりならが、ひとりひとりを励まして
共に涙する楽天イーグルスの姿を見ていたので


東北楽天に優勝してほしい・・・ぴかぴか(新しい)って思っていました。


プロ野球ファンではない方はほとんどが
たぶん、そう思ったのではないかと思います。
(勝手な想像ですが)


そして、東北楽天イーグルスを応援する膨大なエネルギーが
楽天の選手たちのパワーを後押しする形で
本当に楽天を優勝に導いたと思います。



願いを叶えたい時に
自分のエネルギーを一番に注ぐことはもちろんながら
他の人に応援されるということは


自分の持っているエネルギー以上のものがプラスとなって
追い風となってそれを助けて叶えてくれるので
叶いやすくなるのですぴかぴか(新しい)



「 東北のみなさんを野球で勇気づけたい 」


震災があったのは2011年3月11日。
そう思い続けて野球をしてきて2年8か月もの月日が流れています。


優勝するまでその思いで努力し続けるという
膨大なエネルギーがそこには存在しています。


そして、本当に優勝することにより
東北や日本中のみなさんに勇気と元気と夢は叶うということを
野球を通して伝えてくれましたぴかぴか(新しい)


これは特別な野球選手のチームだから
起きた奇跡というわけではありません。





もっと小さな身近なことですが
わたしは新しいことを始めたくてイベントを開催しました。


うまくはできなかったけど
数名の方がご参加くださいました。
ここにも来てくださるというエネルギーが発生しています。
(ご参加くださった方には本当に感謝でいっぱいですぴかぴか(新しい)



イベント終了後も
励まして応援してくださるメールをいただきました。

「やりたい!」 と言って本当に実行するわたしの行動力に
逆にエネルギーをもらいましたというメールや
運営者としての視点での真剣なありがたいアドバイスもいただきました。




あまりに準備が大変だったのですが
嬉しい・・・(- -*)という気持ちとともに疲れがすっと軽くなり
次回はもっといいものにしていきたいぴかぴか(新しい)
どうしたらもっと楽しく伝えられるのだろうか?

という次へのエネルギーになりました。



そして、元気をもらったわたしは、また別の人のことで
この人の役に何か立てないものだろうか・・・と考えていました。



こうやってエネルギーは風水の五行のように
どんどん循環していくんだなって再確認できて
温かい気持ちになりました。



叶えたいことにエネルギーを注ぎ五戒をおこなう。
今回の例でいうと、とくに業に励むことでしょうか。


あとは天にお任せすると
周りのことが動き出して
いろんなことが見えてきます。



身近なこと、あなたの叶えたいことがあったら
そこにエネルギーを注ぎ、行動というエネルギーを
プラスしてみましょうね^^


わたしも応援しています黒ハート



来年はレイキ交流会もいろいろな方とコラボしていきたいと思います。
お楽しみにるんるん



posted by MIYUKO at 22:13 | Comment(0) | 新月の願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

11月のレイキ体験会&練習会のお知らせ(横浜市 戸塚区)


今年もあと2か月・・・というのに暖かいですね?!
秋はこんなに暖かいものでしたでしょうか?
未だにコートやジャケットを着ないで出かけている方を良く見かけますたらーっ(汗)



わたしは自分でなかなか温まれない冷えタイプを自覚しているので
暖かい日もトレンチコートをはおり、ストールをカバンに入れて
夜に備えて動いています。


日中がお天気でちょっと暑いような日でも
日の沈むのは早く、やはり夜は温度が下がって寒いですね。


自分のパターンをちゃんと知って
油断せずに夜の寒さにも対応できるように
温かい服装でお出かけください☆



11月のレイキ交流会は横浜市戸塚区の和室のお部屋でおこないます


わたしはこの和室で靴を脱いで浄化ワークや
寝転がってのレイキヒーリングをするのが
のんびりでのびのびできるので好きなのですぴかぴか(新しい)


ちょっと不便な場所にあるかもしれませんが
ご近所に気持ちのこもった美味しいパン屋さんがあるので
お昼ご飯に美味しいパンを食べましょう!!


輝くパンたち


レイキの会場近くにあるお気に入りのパン屋さんは
本当に小さいのに必ずお客さんがいてあれこれとパンを買っています。


焼きたての香りがただよう店内のパンも
キラキラと輝いて見えるんです、ホントに!!



氣持ちを込めて作ったパンは
アンパンマンに出てくるジャムおじさんが作ったパンのように
パンがニコニコ笑顔でショーケースに並んでいるように見えますぴかぴか(新しい)


そちらも(を?)楽しみにご参加いただけたらと思います黒ハート




レイキ体験会のお知らせ


日にち  11月16日(土)
受付   10:50〜
時間   11:00〜14:00(出入自由)  
持ち物  ハンドタオル、飲み物、履き替えようの靴下、お昼ご飯
参加費  2,000円

横浜市営地下鉄沿線になります。


午後はたっぷりヒーリングです。
そんな氣持ちのこもったヒーリングの時間を
ご自身でつくってみるのはいかがでしょうか?


ヒーリングを人にする機会が少ないとよく聞きます。
人にヒーリングをすると自分も癒されるのがレイキです。
そんな感覚を味わえる時間をシェアできたらと思います。



初めての方や他で伝授を受けた方
お一人でもお気軽にご参加いただけます。
ご不明な点はご質問ください♪


はじめてのメールのお問い合わせに必要なこと
・お名前(フルネーム)
・ご住所(だいたいで結構です)
・アドレスや連絡先
・レイキのレベル


お問合せは下記アドレスになります。
予約制になりますのでメールにてご連絡ください。

手紙 info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)




 虹 キープヒーリング横浜 虹

現代レイキの体験会&交流会を毎月おこなっています。
交流会の目的はレイキを感じ共に楽しむことです。

ひらめき電球 癒しの波動であるレイキを体感し、レイキを実感する
ひらめき電球 レイキの仲間をつくり、体験や気づきをシェアする
ひらめき電球 レイキを毎日の生活に活かす


学んだレイキの系統、他でレイキを伝授された方、レイキがはじめての方、
お友達とのご参加も、お一人でのご参加も歓迎いたします


キープヒーリング横浜(横浜、戸塚、鎌倉、藤沢) 
クローバー ホームページはこちら クローバー
http://www.keephealing.com

毎月のレイキの体験会&交流会のお知らせを配信しています。
メルマガ登録はこちらにメールにてご連絡ください。

手紙 info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)


posted by MIYUKO at 21:53 | Comment(0) | レイキ体験会・交流会の予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

2013年11月03日新月の願い(さそり座)

11月の新月はパワフルです




最近では夕方の17時にはもう真っ暗ですねあせあせ(飛び散る汗)

秋分の日を境に昼の太陽太陽の時間と夜の月の時間が逆転し
夜のお月さまが出ている時間がどんどん増えてきます。


中医学や占星術でも月(陰)が強くなると表現し
月の引力がつよくなるこの時期の新月は
願い事が叶いやすくなると言われています。


しかし今回の新月はそれだけではありません。




新月の願い(2013年11月3日)



次の新月が起きる日時
2013年11月03日 21:45 (蠍座)


実はこの日はアフリカ北大西洋では
金環日食が見ることができます。


この金環日食の日はいつもの新月よりも
何十倍ものパワフルなエネルギーがおこりますぴかぴか(新しい)




新月が蠍座にあるときに願うと実現しやすいことは
深い絆・変化・過去からの荷物を降ろす・ソウルメイト・
財務協力・契約・ビジネスパートナー・自制心などなど



「自分を変えたい!」と願うあなたにとくに最適なエネルギーが高まります。


この日は今まで捨てられなかった古いものを捨て
新しいものを取り入れるのにも最高の日ですぴかぴか(新しい)



※新月から48時間以内のボイドタイム
    11月4日 13:18 から 11月5日 05:11



なので新月の3日の夜にそのまま新月の願いを書いて
エネルギーを送るのがちょうどよいです。




わたしはこの日にイベントをやります。
うまくいくかどうかはわからなくて
ただ「やってみたい!」って思ったことなのです。


われながら段取りが悪く思うように準備が進まないのですが・・・たらーっ(汗)
そのことばかり考えていると
今まで気が付かなかったけど実はヒントがあったり
いつも通る道にあるお店に探していたものが見つかったり


とにかく少しずつ進んでるのを実感できて

たいへんで
「 う〜〜〜〜
  やるって言わなきゃよかったかも・・・たらーっ(汗)

なんてちょこっと思うこともあるのですが、
ヒントが見つかった時など

「やったー!! 一歩前進したーーるんるん!!」 

って楽しんでいる自分もいるのです。


やりたいけどどうしよう・・・
って思っているときは、同じところをぐるぐるしていて
なにも変化はありませんが


やるって決めて動き出すと
新しいことがいろいろ見えてきます。
それが順風満帆にいくようなことではなかったとしても。



このパワフル新月の日も新月の願いをちゃんとやります。

月が見えても見えなくても願いのエネルギーはちゃんと
つながっているという安心感を持っています。


また、レイキはお月さまととっても関係が深いので
身近に感じているのもあります。



最近新月の願いをやっていなかったわ・・・
なんていう方も、11/3の新月には是非
新月の願いのエネルギーの輪に入ってきてくださいぴかぴか(新しい)

大きな変化がおこるかもしれませんよv^^v


新月の願いのやり方はこちら>>>



タグ:新月の願い
posted by MIYUKO at 21:56 | Comment(0) | 新月の願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

ぐんぐん成長するレイキ実践者☆

レイキ体験会&練習会 横浜市戸塚区で開催



レイキヒーリングを楽しむ 現代レイキ
戸塚modi入口のかざり


今日は台風の予報もあり、レイキ交流会初の中止?!
とも、ちょこっと思っていましたが


運よく台風がそれてくれたので
ちょうど雨が弱まったころから始めることができました。



ご参加者の方からは

「 台風が来てたけどレイキ交流会だから
  きっとお天気は大丈夫って心配していませんでしたー^^ 」

と言われて、ちょっと嬉しかったです。



わたしも台風だったら中止して家で薬膳作って
大丈夫ならそのまま実行しようっと♪

という感じで、
どちらも自分にとってよい一日になるって思っていたので
天にお任せしようって気楽に思っていました。




台風の予報もあったせいか少人数のレイキ交流会だったので
レイキに関する疑問へのディスカッションや
技法の再確認などもおこない、かなり充実した内容になりました。


レイキ交流会第1回目から来てくださっている人から
最近、神秘伝を終わった方へレイキを教えているところをみて

「さすが先輩ぴかぴか(新しい)

と、微笑ましく見守っていました^^




また、ご参加者同士K-POPファンで
明日のライブのことなどで盛り上がっていました(笑)





仕事が嫌で辞めたかった・・・
と、数か月前までは話していた方も
いつのまにやら見方が変化していて仕事が嫌ではなくなっていた上に


「 仕事で本当についうっかりミスをしてしまい
  自分でとっても落ち込んでいましたたらーっ(汗)

  ホント、自分でもびっくりするくらいのうっかりだったので
  他の人だって人間だからうっかりミスしますよね。

  そう思ったら、人もミスに対しても怒れなくなっちゃいました〜^^*」


と、仕事からも多くのことを学ぶようになっていました。
きゃーステキぴかぴか(新しい)


そうですよね。
忘れてしまって本人も落ち込んでいるところに

「なんで忘れたの?(怒)」

って言われても、追い打ちをかけてますます凹んで
緊張しすぎてミスが増えてしまう場合だってありますものね。


そうやってちょっと離れたところから客観的に見れるようになるのって
ステキだなっておもいました。


こうゆう見方って子育てや社会でも大きく役に立っていきます。
ぜひぜひレイキを財産として五戒をまもり
これからも大きく大きく育んでいってくださいねぴかぴか(新しい)




次回のレイキ交流会は11/16(土)戸塚です。
詳細はまたブログでお知らせいたします。


では、素敵な週末をお過ごしくださいぴかぴか(新しい)


posted by MIYUKO at 22:27 | Comment(0) | レイキ体験者の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイキ体験会(横浜・鎌倉・藤沢で開催♪)

明日のレイキ体験会&練習会はやります!

みなさまこんばんは、ミユコです。


今日の夜から明日にかけての台風の進路が気になっていました。


前回の台風被害の災害が拡大しないことをいのりつつも
神奈川県は比較的に地震や台風などの自然災害は少ないことに
同じ神奈川県生まれの友達と感謝していました。


そして、ワタクシ事ですが
うちの両親が明日から初の夫婦で海外旅行。
なんとか飛行機が飛んでくれることを祈っていますぴかぴか(新しい)




明日、10/26(土)のレイキ交流会はやります!
お申し込みは当日午前中まで受け付けますので
ぷらっとご参加くださぴかぴか(新しい)


info★keephealing.com (★マークを@マークに変えてご連絡ください)


posted by MIYUKO at 23:24 | Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。